※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
家事・料理

バスタオルやフェイスタオルは、どれくらいのスパンで新しいものに替え…

バスタオルやフェイスタオルは、どれくらいのスパンで新しいものに替えていらっしゃいますか?
もしくはこうなったら捨てる(雑巾にする)等マイルールがあれば教えて下さい😊

コメント

ママリ

3年くらい?ゴワゴワすぎたり黒ずんできたら替えます😂

• とかげママ

とかげママ

コメント有難うございます😊
    結構長持ちですね✨肌触りの劣化より先に黒ずんでしまうので困ります💦

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

雑巾みたいに汚くなったら、雑巾にしちゃいます。3年以上は持たせたいなと思って頑張りますが、フェイスタオルは幼児や子供の体拭きに一番良くて沢山使うので、2年過ぎたら汚くなってきます😥

• とかげママ

とかげママ

うちも今ある多くがちょうど2年くらいで、どうしようかなーと考えて質問しました。年末だし替えようと思います😄

• 12月8日

さすがにやばいなってくらい黒ずんだり穴開いたら買えます🤣🤣子どもだからいいもの使うとか考えてないです🤣体や顔を拭けりゃ良い考えなので今のやつも三年?四年?です🤣

なんなら結婚したときに義母にもらったバスタオル(8年前)もまだあって使ってます(笑)

• とかげママ

とかげママ

実家で母が柔軟剤使わず、ゴワゴワてろてろでも全然平気だったんですが、義実家はいつも綺麗でフカフカで、あれ?一般的にどうなんだろ?と長年の疑問を今更解決したくなり質問でした😂
    それにしても8年は凄い長持ちですね✨👏

• 12月8日

ゴワゴワが嫌いなので、数ヶ月ごとに定期的に総入れ替えしてます!!
お古は雑巾にするので、雑巾がたくさんあります😂

• とかげママ

とかげママ

私自身ゴワゴワで育ってきましたが、ふわふわに慣れるとそれはそれで気持ち良い事も覚えました😂
    雑巾たくさん、わかります。縫われる前の古タオルがたくさんあります…ミシン出すのが面倒で😂

• 12月8日
双子妊婦🐶

大体1年に1回、総入れ替えしてます!基本的にお正月の時におろしてます^^

• とかげママ

とかげママ

大掃除に向けタオルを見直してたところで、ちょうど年末だしな〜と、質問しました😊
    新年を新しいタオルで過ごすと気持ち良いですよね✨今年は我が家もそうしようと思います👍

• 12月8日