※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

すみれ保育園に通っている親御さんや以前通わせていた方、怪我や病院について情報共有が不足していることに不安を感じています。

大分県大分市のすみれ保育園に、通わしてる親御さんいますか?あと、すみれ保育園に以前通わせてた方いたら、聞きたいのですが。。
今、自分の娘が通っているのですが、子どもの怪我とか、流行ってる病院とか何も報告なくて。。きけば、わからないといわれます

コメント

ロフティ☆

子供の怪我というのは、子供が怪我していてもその報告がないということですか??
うちは違う保育園ですが、子供が何か怪我したらかならず報告してくれるうえに、怪我をさせてしまってすみませんと謝られますよ。

流行ってる病院は聞いたことないですが、、保育園から近くの小児科であれば聞けば教えてくれますよ。

すみれ保育園は認可ですか?少し不親切に感じますね。。

• りか

りか

コメントありがとうございます。
    無認可の保育園です。
    怪我していたら、お母さんが発見するまで、放置です。発見して、聞いても子供同士の喧嘩だったりもしますのでって言われます。他の先生にも聞いてくださいって言っていても、どの先生も、分かりませんっての一点張りでした。娘は、頭から少しだけ血がでてて、青ワザが出来てました。

• 1月5日