※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
子育て・グッズ

チャイルドシートから抜け出す問題について相談があります。抜け出し防止アイテムの効果や事故時のリスクについて知りたいようです。

チャイルドシートについてです

乗せる時はしっかり肩紐もつけてカッチンするのですが
だいぶ前から腕?を抜くようになってしまい、
緩かったかな?と思い厚着したら付けれないくらいピッタリにしましたが
ついに足まで抜け出してしまうようになりました。
先程買い物が終わって帰っている時に
抜け出したようで私は気づかなかったのですが
細い道で自転車に乗った老人がよろけてはみ出してきた時に対向車も来ていたためブレーキを強く踏んだところ落ちた音がして見てみると
勝手に抜け出して落ちていました
怪我はなかったようで〇〇くん大丈夫だよ?と言われましたが
イラッときてしまい
『何回も言ったよね抜け出さないでって』
『大丈夫だよとかそういう問題じゃないんだよ』
と怒ってしまいました。

その後も停めれる場所がなく家もすぐ近くだったため
家に帰りましたがその間も危ないから座ってねと言っても無視して
前まで出てきて運転席と助手席の間に立っていました。

画像のようなチャイルドシートの抜け出し防止になるようなものは
本当に抜け出さなくなりますか?
もし事故などにあった時胸元が圧迫されたりなどすることは無いのでしょうか。

コメント

圧迫などは分かりませんが何としてでも抜け出す子は抜け出すとおもいます😅
3歳の子どもが2歳頃から同じの使ってますがうちは抜け出さず諦めてます😂

はじめてのママリ🔰

それ自体を下にずらしてしまうので無理でした🤣ただ紐を付けてずらせないようにすれば大丈夫でした。