※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用での人工授精について、卵の成長や排卵のタイミングについて心配です。クロミッド服用で人工授精の日程は通常より遅くなるのでしょうか?

クロミッド服用での人工授精について教えてください🙇‍♀️
人工授精5回目で、今回から初めてクロミッド服用での人工授精になります。

いつも卵20mmくらいに人工授精なのですが、
今日D12でエコーで16mm ・17mmくらいの卵が2、3個ありました。そしておそらく5日後くらいに人工授精になるだろうと言われました。その頃には25mmくらいになってますよね?
排卵しちゃわないか心配です、、

それかクロミッド服用だと人工授精の日は遅めに設定されるのですか?😳

コメント

ママリ

クロミッド飲むと卵胞が大きくなること多いのでそれも考慮してですかね🤔
人工授精前に排卵しちゃったら出来なくなるので念の為排卵検査薬使って陽性になりそうなタイミングで病院に連絡が安心かもです💦
私もクロミッド使って人工授精してましたが17mmだと3日後には人工授精してました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね🙇‍♀️
    大きくなることが多いなら先生もそれを考えてっぽいですね。金曜にまた通院する予定なのでその時によく相談してみます😥

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

クロミッド服用で人工授精しました!

私は昨日D12で卵胞18mmでしたが人工授精とhcg注射をしてもらいました💉

今日17mmだと5日後では排卵したあとになってしまう気がします💦
大体1日に2mm育ち、卵胞が18〜22mmになると排卵すると前のクリニックでは言われました🥹

明日クリニックに電話したり、もう先にタイミング取った方がよさそうですね😭

• ママリ

ママリ

わたしも今までそのくらいで人工授精だったのに今回なぜ?!という感じです😥
    タイミングとるとすれば今日か金曜ならどっちがいいですかね?😢

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議ですね…😢
    金曜日にクリニック行く予定であればその日にやってもらいたいですね🥹

hcgを打っていなければ今日だと早いと思うのでどちらかであれば金曜日がいいと思います🙌🏻

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

金曜できそうならタイミング取ってみます!レスなのでなかなか難しいのですが😱笑

• 12月8日