※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜津美
ココロ・悩み

母の行動に我慢の限界。支援できず、自身も困難。どうしたらいいでしょうか。

もー、実母のことが苦痛です。
仕事は続いたり続かなかったり
周りの友達は免許もってないから
どっか出かけるにしても運転は母で
多分ガソリン代は貰ってない
しかもそれで遠出までして
つき合ってる男は既婚者で
携帯も主に連絡用に使ってるガラケーと
ただアプリのためだけに持ってるようなiPhoneと
二台持ち。
車も母1人なのに
軽じゃなくアテンザ??だか乗ってる。
支払いもほぼ滞納して
自分の服とか、もぅゴミ同然のものを
大切なものもあるからと捨てずに
私の家の空いてる部屋に大量に置かれて。
そんな無駄だらけの母に貸すお金なんてないし
こっちも来月2人目生まれるし
旦那は漁師でこの時期の給料は限られるし
その中でやってかないといけないのに
貸さなかったら餓鬼のように不貞腐れて。
もう我慢の限界。

コメント

りっちん

それは苦痛ですね。貸したお金は返ってくるのでしょうか?
私も実母に対しては色々わだかまりがあり、お金のことも学生の頃は面倒なことがあったのであまり関わりたくないと思っています。
物捨てられないのも同じです。絶対に使わない、いや触りもしないものすら残してあります。言ってもなぜか喧嘩腰に色々言われ私が悪者になるので言うのも嫌になります。なのでもう実家には何年も近づいていません。
なんか親だけに頭痛い話ですよね。
出産も控えていらっしゃるようなのでどうかご自愛くださいね!

  • 菜津美

    菜津美

    返ってきたりこなかったりで
    何日に返すってなってても日にちが過ぎこっちから連絡したら
    返さないとやってけないの??と。
    は??ってなりますよね。
    ほんと、ゥチらからしたらゴミなのに
    ぃやまだ使うかもとかなんだかんだ言って溜まっていく一方。
    こっちも、なんか言えば嫌味ったらしく言われます。
    ほんと、旦那にも申し訳ないなって思って
    2人目生まれたら関わり考えます。
    愚痴にコメントいただきぁりがとうございます(´;ω;`)

    • 12月29日
  • りっちん

    りっちん

    わー‼︎
    返さないとやっていけないの⁇
    ↑これ、全くおなじようなことありました!
    ほんと、は?です。
    いやいや、借りたものは返す!幼稚園児でもわかることです。
    私も昔、実家の都合で親にお金を貸したことがありましたが、そのことすら忘れています。そんなことあったっけ?という感じです。もう怒り通り越して呆れます。情けないです。
    愚痴返しになってしまいすみません。

    • 12月29日
  • 菜津美

    菜津美

    同じ方がいたなんてビックリです((( °_° )))
    親って都合いいですよね。
    ほんと情けない。
    こんなこと言うとあれですが
    今は絶対自分の母親みたいになりたくないって思います。
    いつかこの溜まったもの全部言ってやろうと思います!ヮラ

    • 12月29日