※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が出産した時に何を贈るか悩んでいます。遠方の友人からの出産祝いがなく、寂しさを感じています。コロナ禍で会えない状況で、何をすべきか迷っています。


みなさん、結婚して遠方にいった友達が
出産した場合、何か送りますか?
それともおめでとう!だけですか⁉︎

これは私の話ですが、わたしの地元の親友が
2人いて(2人とも独身です)
結婚した時も特に何かあったわけでもなく
出産した時もおめでとうー!だけでした!
独身だしなぁなんて勝手に思ってますが
親友のお祝いごとがあったのに
何もしてくれないんだな、なんて勝手に
寂しさを感じてしまいますし、
友達から出産祝いに服とかおもちゃとか
色々もらってる人を羨ましく思います😅😅💦
わたしが逆の立場なら、何か渡したいし
送ったりするだろうなぁなんて思っちゃいます
コロナ禍でいつ会えるか分からないし
あったときにお祝い渡すねなんて話も
したことないからそんな気さらさらないとおもいます😞
こんなものなんですかねぇ😂😂

コメント

双子妊婦🐶

寂しい気持ちもわからなくはないですが、結婚してるかしてないかでも色々と違いますし、頻繁にあってるかどうか今でも本当に親友なのかどうかでも違うかなぁと思います^^

結婚する側、産んだ側はおめでたいことですが、所詮(悪い意味ではなく)他の人には他人事ですからなんとも😅

年齢にもよると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    向こうは2人とも親友だし大切な友達っていいますけど、
    独身と既婚ってだけで全然違うししょうがないですよね😭😭
    結婚した年齢が23で出産したのが26ですので2人とも同い年ですね😅😅
    頻繁に会わないしいいヤァって感じかもです!しょうがないですね笑

    • 12月7日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    若い頃は特にそんなもんかもですねー!

    • 12月7日
のんちゃん

若いとそんなもんじゃないですかね…特に自分が独身だとわからないもんですよ。私も若い頃そういうの全然わからなかったので😅💦

ままり

独身だとそんなもんなんですよね😅😅
私も友だちが出産した時(18歳)おめでとう!だけでした💦
仲良しだったのに可哀想なことしたなぁと今では反省してます😂