※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が寒い日に外で遊ぶと、鼻水が絶えず出て困っています。風邪なのか分からず、プレに行けない状況で毎日鼻水が続いています。

3歳児、寒い日に外で遊ぶと、その日から絶対鼻水が始まります。サラサラタラタラの透明な水鼻です。そこから熱出したりそのまま鼻水だけで終わったりはいろいろですが、冬って鼻水止まってもまたすぐ鼻垂れ始まって、ほとんどずっと鼻水じゃないですか?😭うちだけなのかな?😭風邪っていうのかな謎ですが…水鼻ってなんなんでしょう😭
1ヶ月かけて治った鼻水、1週間経って今日からまた鼻水。
未就園児ですが、プレは「鼻水など風邪症状があったら休ませてください」って感じでなかなか行けないし…
鼻を吸い続ける毎日…😭

コメント

寒いところから暖かいところに移った時に出るサラサラの鼻水は大丈夫で、鼻水に黄色や緑などの色が付いてたら休ませてます。吸ってあげないと苦しかったり、ティッシュが離せない場合は休みですね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで色のついた鼻水が出たことは一度もないです💦透明の鼻水がドバドバ流れ出てます🥲

• 12月7日
えま

うちの子は寒暖差アレルギーらしく、暖かい部屋から寒い外に行ったり季節の変わり目で気温の変化があるとそんな感じの鼻水がでます😣
鼻水の量が増えてくるとそれが原因で発熱もします🥲

耳鼻科にかかったことがなければ一度耳鼻科で診て頂いてもいいかもしれません。
もしアレルギーだったらお薬飲むことになりますが、発熱する頻度も減りますし、なにより鼻を吸い続ける日々からおさらばできます、、!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒暖差アレルギーだって勝手に思ってます🥲だってほんとにそれでしか風邪引いてない気がします💦
    耳鼻科かかった事なくて、このような症状でもいつも小児科行ってました。薬が効いた事はないです🤣💦
    質問を重ねて恐縮ですが、耳鼻科で寒暖差アレルギーの診断ですとどのようなお薬が出ますか?

• 12月7日
  • えま

えま

鼻水出てくるといつ熱出るかとヒヤヒヤしますよね😂

私も以前は小児科に行っていて、中耳炎をきっかけに耳鼻科行って「アレルギー性鼻炎だね!」と言われてどうりで鼻水でるわー!と謎が解けた感じがしました(笑)

うちの子はアレロック、ムコダイン、キプレスがいつも処方されていますよ☺️
    我が家もなのですが両親共にアレルギー性鼻炎じゃなくても子供だけそうなる子も多いそうです🥲

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!弾丸で耳鼻科行って参りました。滑り込み😅
    アレルギー性なのか鼻水を調べると採取されて後日結果を聞く予定ですが、寒暖差アレルギーは状況で判断するしかなくて診断できないと言われました。
    「12月入ってこんな子ばっかりだから“急に寒くなったからな”くらいに思ってて」と💦

• 12月7日