※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
その他の疑問

実家で一人暮らしをしていた父が亡くなり、父が飼っていた犬を今後どう…

実家で一人暮らしをしていた父が亡くなり、父が飼っていた犬を今後どうするか…アドバイス頂けたら有難いです。

娘である私は遠方に嫁いでおり、自宅はペット可のマンションでもないので引き取ることができません。身内、親戚にも引き取れる人がいません。トイレの躾が出来ていないため里親も厳しいのではないかと思います。この場合、どのような方法があるでしょうか。ちなみに岩手県です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保健所に連れて行くか、近くの保護団体に引き取ってもらうしかないかと…
今は誰が世話をしているのでしょうか?
お父様が事故など出なく病気で入院していたらその時に世話をしてくれた人に引き取ってもらったりが犬的にもストレス少ないかと思います

• hiro

hiro

保護団体調べてみます。
    今は母の妹(父からすると義妹)が世話をしてくれてましたが、かなり無理をしてこれ以上は限界と言われているので頼れません。

• 12月7日
a.mama

岩手県ですとペットの里の保護施設が1番大きいかと🙌
家にも🐶が居るのでそーゆう話は心苦しいですが保健所よりは施設の方が里親問題が解決出来なくてもわんこちゃんの今の状況だと良いのではないでしょうか…

• hiro

hiro

ありがとうございます。ペットの里、調べて問い合わせしてみました。施設内に病院もあるので安心感があります。保健所よりいいですね。

• 12月9日
  • a.mama

a.mama

広大な土地でドッグランに保護犬ちゃんたちも出してもらってるのを見かけたことがあります!窮屈な暮らしはしなくていいのかと思いました!問い合わせされたとの事で、よかったです🥹

• 12月9日