※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お出かけ

愚痴というか…消化させてください😂あるあると言えば確かにそうなんです…

愚痴というか…消化させてください😂
あるあると言えば確かにそうなんですが…笑
遊具の順番待ちをしてたら抜かされた話です。笑

先日子供を連れて少し大きい公園に行きました。
子供がターザンロープ?をやりたいというので
そこそこ順番待ちが並んでましたが
子供と一緒に列に並びました。

しばらく並んでいるのに
なかなか列が進まない…なんで?と思って
列の先頭を見たら双子の女の子が
一度ロープをやって終わったら
また1から列の最後尾に並ぶのではなく
そのまま先頭の子の後ろに回って
何度もやる…というのを繰り返していました😂
(説明がわかりづらくてすみせん💦)

おいおいおい…と思いつつ
もちろん周辺に親御さんはいなくて
注意もされないので好き勝手やってました😢

私も声掛けしたら良かったんですが
先頭から少し遠いし初めてその場面に遭遇したので
いざとなるとなんて言ったらいいのかわからず
何もできなくて…😞しばらくしたら
双子のうちの1人が飽きたのか違う所に
行こうと誘ったのでいなくなりました。
(もう1人はまだやりたくて並ぼうとしてましたが…)


やっといなくなって列が進み
あと2、3人…ってところで
今度は娘より少し大きい男の子が
普通に娘より前に抜かして入ってきました😂笑

こちらも抜かされないように
その子の前に入ったり体を前に入れたり
「並んでるよ」
「みんな並んでるからちゃんと並ぼうよ」と
今度は声かけしましたが…無視😇笑

旦那と3人で娘と一緒に並んでましたが
チラチラとこっちの様子を伺うだけで
退くことなく娘より先に行きました😇

心の中で言葉が悪くて申し訳ないですが🙇🏻‍♀️
「クソ坊主…」とか
「明らかに自分より小さい子を狙って抜かしてるんだろうな〜…」と思いつつ
もうなんかイライラというか…
モヤモヤというか…笑

この気持ちをどうしようもできなくて
消化したくて書かせていただきました😢

みなさん、こういう場面に遭遇したらどうしますか😞?
私は結局何もできませんでした💦

これからもこういう場面だったり
娘が1人で遊んでるとあるんだろうなぁ😭😭笑

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

そういうくそガキいますよね😇

なんかクソ坊主ってワードに笑えてきました…笑笑笑

私ならどうするだろう??
相手の年齢にもよりますが
とりあえず、「ね、順番だよね?並ぼうね??(圧)」で声かけて無視されたら「ねえ、聞いてる?(ド圧)」でいき、それでも無視なら娘には
「順番守ってたのに悲しいね。娘ちゃんはちゃんと守れてえらいねー😊順番守れない困ったさんがいると悲しい気持ちになるってわかったから、娘ちゃんはこれからも守ろうね」とか聞こえるように嫌みたっぷりで聞かせてやろうかな😇笑笑
教育上よくないのかな😇笑

実際何が正解なんでしょうかね笑

はじめてのママリ🔰

うちの娘もよく大きい子たちに順番抜かされ、まだ話せないのでそのままずっと待ってます、、
なので私は大きい子たちは言葉が通じるので直接は言いませんが大きい声で
はい、順番ね〜。次は○○(自分の娘の名前)だね〜。って言います!
それで反抗してくる子には、順番だよ!って言ってます!
娘が何も言わず静かに待ってる姿が見ていられないので🤣

もし言えない場合なら1回やって
居なくなるまでその遊具使わないのが1番楽かもしれないですけどね😭😭なんか悔しいですよね😭

chi

その子の親が注意するときは親に任せて、親が近くにいなかったり注意しないときは子どもに注意しちゃいますね🫣🫣
結構強めに「順番!!」と言ってます。

きょーさん

わーむかつく!昔にシャトレーゼでレジ待ちしてたら、少し遠くに双子の4.5歳ぐらいの女の子2人が、大福にグーパンチして逃げて行ったのを思い出しました🥲
自分の子のすぐ前に来て抜かされたら、普通にお兄ちゃん割り込んだらあかんよな?後ろに並びなさーい、聞こえてる?お兄ちゃんの事やで?と肩叩きますね(笑)

deleted user

あー。いますよね🥲わたしは相手が子供じゃなくて、関西ママさんでした。ディズニーで…😇

見た目はめちゃくちゃ綺麗な30代くらいのお母さん。4歳くらいの子供と一緒でした。コロナでソーシャルディスタンスを取っての列並び、私も家族で行っていて並んでいたら急に前に横入りされて😅
『あの…並んでたんですけど…🙂』って言ったら、『え〜?見えてなかったんですかぁ〜?うちらずっと並んでたやんな〜○○ちゃん!あなたがちゃんと見てないだけじゃないですかぁ〜?』って言われて😇😇ちーん。でした。そしたらそこに関西パパ登場💨『おい!ちゃんと並ばなアカンやろ!!なにやっとんねん!!』って一発行ってくれてスカッとです👏🏻👏🏻すごい睨まれましたが退いてくれました。いや、なんで睨まれるんだ笑笑

いざとなったら何も言えなかったけど、周りの人も見てて皆うわーって感じでしたし、何よりこんなママに育てられるお子さん可哀想だなと思いました😂笑

いろんな人がいますね…長くなってすみません😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    関西弁わからないので、セリフおかしいかもです😂ニュアンスでこんな感じでした笑

    • 12月7日