※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🔰
子育て・グッズ

授乳後、赤ちゃんは自然に寝るか不安です。お腹が満腹で自分で寝るか心配。抱っこで寝かしつけると今後抱っこ依存になるか悩んでいます。もっとおっぱいorミルクをあげた方がいいでしょうか?

授乳後って赤ちゃん自然に寝ますか?

生後2週間が経ちました。授乳後あまり自然に寝ることがなく、抱っこして少しゆらゆらして寝かしつけていたのですが、お腹が満腹だったら自分で寝ると言う記事を見て、おっぱいが足りていないのかと不安になりました🥺

あと、この時期に抱っこして寝かしつけると、今後抱っこじゃないと寝なくなるとも書いてあったのですが、自然に寝られるようにもっとおっぱいorミルクをあげた方がいいのでしょうか?

コメント

必ず寝るとは限らないですよ!!

次男は飲んでも起きてる事の方が多かったので泣いてなかったらベッドに置いてました!

• hana🔰

hana🔰

そうなんですね!
    心配しなくて大丈夫そうですね😌
    安心しました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月8日
ミルクティ👩‍🍼

睡眠は個性なので、お腹がいっぱいでもそうでなくても、寝る子は寝ますし、寝ない子は何をしても寝ません😱
母乳やミルクを飲んだからと言って、寝るとは限りません🥺
逆に飲ませ過ぎると苦しくて寝てくれなくなる場合もあります😭
寝ないからと言って、母乳やミルクが足りないわけではありません🥲

抱っこで寝かし付けていると、抱っこでないと寝てくれなくなる可能性はあります😨
抱っこだと温もりを感じられて安心して落ち着いて寝れるので…😂
それ以外の方法で寝る意味がないと思います😢
でも、それは、お子さん次第なので、何とも言えませんが…💦

私は、抱っこでないと寝てくれなくなるのが嫌だったので、抱っこで寝かし付けはしませんでした🥹
抱っこで寝そうになったら、布団に置いて添い寝やトントンで寝かし付けていました🥲
3人共、新生児の頃から、布団に寝かせると勝手に寝てくれていましたが…😅

• hana🔰

hana🔰

詳しくありがとうございます!
    足りないから起きているわけではないんですね。
    寝かしつけに関しては、やはり抱っこじゃないと寝なくなるってことがあるんですね🥲
    私も寝そうになったら布団に降ろしてトントンしてみようと思います!

• 12月8日
姉妹のまま

長女は自然と寝ることが多かったです😊
次女は自然と寝ることほぼないです💦

• hana🔰

hana🔰

赤ちゃんによって違うんですね😖

• 12月8日