※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

フーナーテスト結果は不良で、クラミジアの可能性があるためリセット待ちです。

フーナーテストしてきました。動いてる精子が1匹だけ…結果は不良でした、、また、クラミジアの可能性があると言われ、、(3、4年前にかかったことがあって再発したのかも)やはり、今回はリセットを待つしかないのかな😓

コメント

ちむちむ

初めまして☺️
クラミジアは罹っていませんでしたが、フーナーテストで動いている精子が0の時に娘も息子も妊娠していますよ😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!まだ希望がもてますね、、次は黄体ホルモンの検査と色々、検査が続いていくみたいなんですが、今回の結果を聞いて病院に通うのもお金がかかるし、性病検査だけして諸々の検査は辞めようかなと考えています、、 このまま病院の流れに沿って検査を続けた方が良いのでしょうか??説明が下手ですみません…

• 12月7日
  • ちむちむ

ちむちむ

希望捨てないでください🙆‍♀️!
    私の場合は精子たくさんいた周期は全然だめでしたから😭😭

いえいえ!きちんと伝わりましたよ☺️
    失礼ですが不妊歴が長かったり、早めにお子さんが欲しいとかありますか?🥺
    それでしたら一通りの検査は受けた方がいいと思います😊
    検査で授かりにくい原因が分かることも大いにありますし、やはりお医者さんの意見を聞いて妊活する方が確率は上がると思います!!
    私は元々自己流タイミングを半年間して、授からなかったので
    検査を受けたら不妊の原因が判明したので☺️
    お金かかりますし、時間もとられますが全く無意味になることはないはずです!!

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーー!逆に。そんな事ってあるんですね😵‍💫😵‍💫

ご丁寧に回答をありがとうございます! 妊活を始めたのが7か月前で病院に通い出したのは先月からです。フーナーテストはまだ1回目でして…。
    子供は早く欲しいなと思っています😖

たしかに、病院に通った方が原因が判明しますよね!わたしも半年授からず、、病院に通って原因が分かりスッキリした事がありましたし!
    時間もお金もかかりますが、焦らず妊活していこうと思います!

• 12月7日