※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなもも
子育て・グッズ

安城市の幼稚園情報を求めています。幼稚園候補があり、三河安城小学校に通う子が多いのはてらべこども園か知りたいです。他の情報もお願いします。

安城市の幼稚園について情報収集しています。
通われている方、園探しをしている方知ってたら教えてほしいです。
引っ越してまわりに友達があまりおらず、情報が少ないです。出来たら小学校が一緒になる子が多い幼稚園に通わせたいのですが、幼稚園が沢山あって迷っています。

候補としては
二本木幼稚園
てらべクリエィティブこども園
愛知学泉大学付属短期大学幼稚園
第二ともえ幼稚園 
です。

三河安城小学校に通う事になります。この四つの園の中で三河安城小学校に通う子が多いのはてらべでしょうか⁇
他にも何か園の情報や行ってみてここが良かったなど情報がありましたら、教えて下さい。

コメント

りーさ

第二ともえ幼稚園→たぶん第二慈恵幼稚園の事ですかね…?
ともえ幼稚園に第二はないし、三河安城からは遠いので🤔
三河安城小学校の学区内には幼稚園ないんですよね。
候補の園なら人数まではわかりませんが、どこに行っても三河安城小に通う子はいると思います。
よく通園バスが走ってるの見かけますし。

ちなみに短大幼稚園は桜町と錦町に行く子が多くて、三河安城は10人未満といったところですね。
うちの子の時は偶然なのか学校側の配慮なのか、1年生の時はみんな誰かとはクラスが一緒で知り合いが誰もいないって状況にはならなかったです。

あと、二本木幼稚園と第二慈恵幼稚園は人気なので、定員超過でたしか毎年抽選になってたと思います。

• はなもも

はなもも

回答ありがとうございます。
    間違えてました。第二慈恵幼稚園でした😭

短大幼稚園は確かに桜町と錦町が多いんですねー…

二本木も人気なんですねー。
    ありがとうございます。

• 12月8日