※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で咳がひどく、幼稚園登園について相談しています。咳は午後にひどくなり、3回吸入することになりました。幼稚園は登園可能だが、運動は控えるように。咳が初めてひどく、夜は寝付きが悪い状況です。同じ症状のお子さんはいつから登園させていますか?

咳込みがある子の幼稚園登園目安

子供が風邪で咳がひどく、現在朝と午後と夜に吸入してます。(コロナなど感染症ではなく風邪との診断です)
昨日今日と朝の9時頃吸入しましたが、午後の14時頃にはまた発作的に止まらない咳が出てしまう状況です。
そのため元々1日2回だった吸入を小児科に確認の上、3回に増やしました😞

朝〜14時頃までは咳は多少出るものの元気もあって落ち着いているかな?と思います。
幼稚園は咳があっても登園はできます。
もし登園するなら運動は控えるようにお願いしますが、降園が15時なのでそこまではもたない気もしていてもう少し休ませるべきなのか…
ただ家にいても暇を持て余しているし、在宅勤務の夫がいるのでできれば幼稚園行ってほしいなぁと💦

肺の音は綺麗で喘息などではなく、ここまで咳がひどいのも初めてで💦
夜間は19〜20時に布団に入りますが、しばらくは咳が落ち着かずやっと寝付けるのが0時頃…といった感じです。

同じような咳き込みがあるお子さんは
いつから登園させてますか😞?

コメント

喘息以外で吸入する場合あるのですね😲
吸入するほど酷いならお休みして吸入しなくても大丈夫になるまでお休みさせた方がお子さんの為にもいいと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    クループになってしまって💦
    やっぱりそれが安心ですかね🥲
    せめて夜ぐっすり眠れるようになるといいのですが…

• 12月7日

退会ユーザー

気管を広げるホクナリンというシールは貰ってますか?
    夜咳き込んで起きる時に使っていますが大分咳き込まなくなりますよ☺️

• 12月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホクナリンテープも貼ってます😣
    貼ってても10分に1回ペースで咳き込んでしまう感じで💦
    かわいそうです😭

• 12月7日
あひるのこ

その後どうですか?
うちもすーく咳に出るので心中お察しします。お昼寝がある程度できてからいつも登園してます。