※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おもちゃを奪われると固まってしまう子どもがいます。同じような経験をした方いますか?成長しても同じ感じでしょうか?

支援センターなどでおもちゃで遊んでるとよく他の子が寄ってきておもちゃ奪って遊びあったりしますよね。

うちはあまりそういうことしなくて。
まず近づいて来られると固まります笑
なので自分から他の子が遊んでるおもちゃで一緒に遊ぶとか無いです😭
おもちゃも奪われても固まってます😭

同じ方いますか?
そういう子って成長しても同じ感じでしょうか🥲💦

コメント

きりんさん

1歳の子って割とみんなそんな感じちゃいます?
私も子どもたち連れて支援センター行きますが周り結構1歳の子多くて、うちの娘なんてイヤイヤ期もあっておもちゃ取られたりするとブチギレますがみんな固まってますよ(笑)お母さんらには、すいません、、って言ってますが1歳と2歳じゃホンマちゃうなーて思ってます😭

はじめてのママリ

うちの息子がそのタイプです。
争いを嫌う穏やかくんです笑

親としてはもっと無邪気におもいっきり感情むき出しで遊んでくれたら…と思ったりしますが、やんちゃな子をもつ親からは羨ましがられます😅
無いものねだりなんだろうな💧
性格、個性じゃないでしょうか😊

🐶

上の方が書いてる通り
2歳前あたりから猛烈に奪い合います🙋‍♀️
物投げたり越したり声出したり....☺️
2歳の息子を連れて行き、似たような年齢の子もちらほらいますがこの年齢でも一緒に仲良く遊んでる子はほぼいないですよ!

くり

うちの下の子もそんな感じです!

ただ、支援センターでは猫かぶってるだけで家では姉のおもちゃを横取りしまくりです🤣

まみむめも

息子は生まれてからずーーっとそんなかんじです!