※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイレトレーニングに苦労しています。保育園でもうまくいかず、布パンツも漏れてしまう状況。冬で進まないかもしれないと悩んでいます。

上の子がもうすぐ2歳半です。
2歳前後の時に、おしっこが出そうな時は
「ちっち、でる!」
教えてくれて、おまるやトイレに座らせると
成功することがありましたが、

ここ2ヶ月ぐらいは、
おしっこ出た、もいいません。
保育園でも、時間で
トイレに座るみたいですが、出ないようです。


うんち出る!はいいますが、、
うんちも変な格好でするのもあり、
オムツの中でしかできません。

最近は保育園のあと、布パンツにしてみようかと思って
何回か、履かせてますか、
それでもやはり、漏れてしまって
そのあと出たー!と言うような感じです💦

もう2歳半なので、そろそろ
トイレ(おまる)でおしっこして欲しいな〜と
少し思ってます💦

みなさんのトイトレはどんな感じですか?
いま冬なので、、なかなか進まないのもあるんですかね💦

コメント

みささ

うちも、夏くらいは「もうオムツ取れるかもーー!🤩」と思っていましたが…
ここ2ヶ月くらい、全然です。。退行しましたね…なんで…

保育園の先生からは、寒くなったから〜お母さんも焦らずに〜とのことでしたが、
早く卒業して欲しいので、めげずにトレパン履かせてます🐣
冬、やっかいですね⛄️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    退行しますよね💦
    同じクラスの2歳ぐらいの子はもう
    トイレで座ると出るみたいで、、
    比べちゃいけないけど、すごいなぁと
    思ってしまいます💦

    冬ってやっぱりうまくいかないんですかね〜
    布パンツうちもやってみます!

    • 12月8日