※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

夜中の授乳がしんどいです。上の子が起きてしまい、下の子を寝かしつけるのが大変です。何かいい方法がありますか?

夜中の授乳がしんどいです。
3時か4時くらいに毎日娘の授乳があるのですが、
その時に部屋を変えたり、照明を暗くしたりしても
上の子が起きてしまい、その後下の子を寝かしつけるまで遊んだりしています。
昨日は1時間ほどで両方とも寝てくれたのですが。
何かいい方法がありましたら教えてください。

コメント

マロン

添い乳は無理ですか?それなら寝ながらあげれるので💦💦

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます。上の子が歩き回るので、添い乳大丈夫かなーと。。心配で。💦

    • 12月7日
  • マロン

    マロン

    寝ちゃっている夜中だけなどにしていたら大丈夫かな?と😊
    そーっとなら起きないかなって思いますが
    それとも泣き声で起きちゃう感じですか?
    ダブルで起きるのキツいですよね。

    • 12月7日
  • さくら

    さくら

    確かに!トライしてみます。

    • 12月7日
ママリ

夫と上の子、私と下の子で寝室を分けました💦
よく寝れるようになってよかったのですが、私が上の子と一緒に寝れなくなって寂しいです😭笑

みゆ

泣き始めたらすぐに添い乳しても起きちゃいますか?
うちも前は赤ちゃんが泣くと上の子起きてましたが、ふにゃふにゃで添い乳するようにしたら起きなくなりました🤔

  • みゆ

    みゆ


    分かりにくくてすみません、泣く前のふにゃふにゃ言い始めた時に添い乳するって事です!

    • 12月7日
  • さくら

    さくら

    添い乳、やった事なかったのでやってみます

    • 12月7日
しまりす

上の子起きちゃうとダブルで辛いですよね😭
うちは混合なのでなので泣いてオムツ替えておっぱい、ミルクだったのでそのどこかしらで上の子が起きちゃってました💦幸いその後トントンすると寝てくれてましたが💦
まだ上のお子さんも赤ちゃんの泣き声に慣れてないのかなーと思います。慣れるとどんなにギャン泣きしてても爆睡ですよ😆
今はオムツは変えず添い乳だけしてます!

あとは部屋の照明はつけず
手元にライトを起きオムツ替えしてます!やってたらすみません💦

  • さくら

    さくら

    そーなのですね。うちも、起きてきてしまいました。早く慣れる事を願います。
    ライトですね。買いましたー。

    • 12月9日