※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月後半の子どもが縦抱きを嫌がり、首すわりやうつ伏せ練習も苦手。縦抱きについての賛否で悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月後半、まもなく2ヶ月を迎える子どもの抱っこについてです。
縦抱きが嫌い(抱っこ紐も嫌い)で、ゲップの時も泣いていてあやすときも、縦抱きにするとさらに泣いてしまいます。なのでゲップは膝に座らせてやっています。
よく縦抱きだと寝るとか縦抱きだと首すわりが早いとか聞くので、うちの子は大丈夫かな…と心配になりました。。
最近うつ伏せ練習を始めましたが、全然やる気を出してくれず、顔横向きのまましばらくしたら泣き出すのでそのタイミングでやめてしまっています。
首すわり前の縦抱きにも賛否があるようなので、このままでいいのかなとも思いつつ、いつまでも縦抱き拒否でいたら困るなぁと不安で…同じような経験のある方、何かご存知の方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

縦抱きにしてようが
しなかろうが
成長はほんとに個人差なので気にしなくていいですし、
うつ伏せ練習とかも必要無いですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!たしかに個人差と言われるとそのとおりですね😂!
    うつ伏せ練習は助産師さんからも教わったので続けてみようと思っていますが💦

• 12月7日