※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の上の子が夜中にグズグズし始め、授乳中に触ろうとすると拒絶。授乳後も落ち着かず、1週間前から変化あり。上の子の寂しさをどうフォローすればいいか悩んでいます。

下の子を夜中授乳していると2歳の上の子がよく起きてしまってグズグズし始めます。グズグズとして仰け反ったり少し泣いているような感じです。

私は授乳中なので夫がトントンしたり触ろうとイヤ!と拒絶します。
なので、私が手を握ってあげてるのですがそれでもグズグズしています。
下の子の足を握ったりもするので覚醒してしまわないかヒヤヒヤしているのですが、なかなか上の子を落ち着かせることが出来ず、授乳が終わるのを待っているのか私が横に寝っ転がると落ち着いて私の耳や腕を触ったりして寝ます。

1週間くらい前まではこんなに起きず、このようなことがなかったのにどうしたのでしょう。。
寂しいんだろうとは思いますがどうフォローしてあげれば良いかわからずです。
どうしたら良いのでしょう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もありました。今はだいぶなくなりました( ; ; )時間が経ったらなくなるのかな、、って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は泣き声で起きなくなるってよく聞いてたのが泣き声がしなくても起きるようになるってこともあるんですね😞
    いつぐらいから始まってどのくらいで良くなってきましたか?

• 12月7日