※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

義母達が来ると、赤ちゃんは私よりも彼らに興味を示し、義母が母親に対して冗談を言うことでストレスを感じています。赤ちゃんは人見知りせず、誰にでも笑顔を見せますが、家に来客があると母親を無視することに悩んでいます。

うちの子二人の時には私を見てくれたり笑ったり話してくれたりするのに、義母達がきたらずっとそっちばかり見たり笑ったり私は全く見ません、、
それを見て義母がお母さんは全然興味ないんだねとか、ばあちゃんきたら母さんはいらないかなとか、冗談混じりですが言ってきて、とてもストレスになっています。
今は人見知りもなく誰にでもニコニコしてます!いいことなのですが、誰かが家に来て我が子に全く見てもらえないとさすがに、母親として落ち込みました。
みなさんの生後7ヶ月くらいの赤ちゃんは、どんな感じですか?
知り合いは人見知りはありませんがやはり誰がきても母親が特別な存在みたいでずっと母親ばかりみてます。

コメント

yuuuu*

お義母さん、言っていいことといけないことがあるってことわかってるんですかね?
そんなふうに言うとかありえない😡と私なら思います。。
うちの娘も人見知りと言えば知らないおじさんのみで誰にでも愛想を振りまいていますが、それは母親が傍にいるということを分かって安心した上でだと思ってます!!
えるぼ412さんのお子さんも、絶対にお母さんが市場ですよ❤
自信持ってください!!✨

• yuuuu*

yuuuu*

市場→1番 です😂
    すみません🙇

• 12月29日
  • えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます‼孫フィーバーで月①しかあっていないのに、ばあちゃんっこだから困るわーとか言ってて、、
    自信持ちたいです(T-T)

• 12月29日
○pangram○

うちの子はお腹減るか眠くなるかすればママを探しますが、そうでなければ新しい刺激を求めて色んなものに興味持ってキョロキョロしてますよ(*´꒳`*)
グイグイ来る人には泣きますが、親と挨拶交わして、娘を凝視して来なければぎゃーっと泣くことはないです。
慣れればニコッとします♡

きっと主さんの赤ちゃんも、新しい刺激を求めてる積極的な赤ちゃんなのかな?って思います(*´꒳`*)
ママは特別に決まってますよ♪

• えるぼ412

えるぼ412

うちの子は他人に泣くことも今までなくて。
    少し寂しくて(T-T)

• 12月29日
ぷにプニ

うちの子はセンターとかに行って周りに人がいるとそっちばかりみてますよ!
じーとみて穴が空いちゃうんじゃないかってくらい😃笑
ママ以外の顔をみて観察してるんだと思います。
興味がないというか物珍しいだけかと…
見慣れない顔だからみちゃうだけじゃないですかね?笑

• えるぼ412

えるぼ412

そう思いながらも、全く見てもらえないので寂しくて(T-T)少しは見てよーって感じで四時間くらい義母達と遊んでました。

• 12月29日
ねこ

すごい無神経なお義母さんなんですね((((;゜Д゜)))
いい年してびっくりする

あまりにも腹たったら
こうやっておばあちゃんに愛想振りまいといたらいっぱいプレゼント買ってもらえるもんねー♡
おばあちゃんってすっごい無神経なこと平気で言うもんねー♡
たまに来るから興味があるだけやのにねー♡
ばかだねー♡
ってお世話してる時に独り言のように大きめの声で言いましょ 笑

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!少し笑ってしまいました!

• 12月29日
おのママ

義母さんの言い方はちょっと傷つきますね…(・・;)でも、月齢経つと色んなことに興味出てきて、色々観察しているのかなと感じると、赤ちゃんの好きなようにさせてあげたい気もします(o^^o)
1番はママだと思うので、どーんと構えていて大丈夫だと思いますよ(o^^o)
私もこれからママになりますが、そういう心配は無用だと旦那さんに言われました(o^^o)

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!素敵な旦那さまですね(´・ω・`)

• 12月29日
ぽん助

うちも7ヶ月くらいまでは誰にでもニコニコしてましたけど、9ヶ月くらいから後追いが始まり、今ではママがトイレに行くだけでギャン泣きです(^◇^;)
旦那がいても、です💧笑
前は義母にも愛想振りまいていたのに、今ではジッと見つめるだけで笑いませんf^_^;)
逆に気の毒になってしまい、今は早く後追い終わらないかなーって感じです(^^)
絶対ママが1番なので大丈夫です!

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!始まれば違う悩みも出てくるんですね。
    うちの義母は本当に無神経なので、人見知りして欲しいという悪い心があります(T-T)

• 12月29日
mae13

うちは実家の母親がそれ系の発言をする事があります。
家族なのでイラッとしたら言いますが、もう諦めてます...

年寄りってそういう人多いですよねー
冗談が笑えないというかイラつくというか、でももう性格は直せないだろうし..._(┐「ε:)_笑

赤ちゃんてママには絶対の信頼があって、それ以外の他人には可愛がられるために一生懸命愛想振りまくって聞いた事あります( ^ω^ )

母親を信頼してるからそうなるのだと思い、イラつく事は『ハイハイ』と流して、あとでぬいぐるみにでも一発パンチしてストレス発散させましょー∩^ω^∩笑

ティ〜ティ〜

なんとも腹立つ言葉を言ってくる義理のお母さんですね…孫フィーバーなら仕方ないですね、嬉しくて嬉しくてたまらないんだと思います☻

誰にでもニコニコするのって愛嬌があって可愛がられるから得だと思いますよ(*´∇`*)
うちも誰にでも笑ってるので、買い物のたびにおばーちゃんに声かけてもらいます(笑)
レジの人見てもテレビに出てる人見ても笑ってます〜(o^^o)

これが、ママ以外本当にダメで離れられない、抱っこもダメ、後追いもすごい…ってやったら周りも可愛がりたくても流れてしまうとかわいがれず…それもそれで大変かな。と思います☻

どんな子でもお母さんの存在は特別で一番なので、義理のお母さんの言葉は気にせず…自信持って子育て楽しみましょ❤︎

かりん

うちも一緒ですよ!笑
私は逆に助かってるって思ってます
おばあちゃんきたらママいらないねぇ!おばあちゃん大好きだねぇって言っておだてまくって預けまくりです😂
助かりませんか?
私は自分の時間がもてるから幸せです笑

xxaoxx

うちの子は人見知りがちょっと始まって、義父を見ると信じられないくらいギャン泣きでヒックヒックして、本人も義父も可哀想です(>_<)
お義母さん、ヒドイですね...。
お義母さんみて泣きだしちゃえばいいのに!とちょっと意地悪言いたくなりますが、
ぜっっっったいにお母さんが一番だと思いますよ!!

ゆいか

私なら
「じゃ、お義母さんいるから平気ですね~
ちょっと出掛けてくるんで見ててください」
って言って小一時間ほど外でお茶でもしてきます😄
きっとママがいるから泣かないだけで、義母と二人きりになると泣いちゃいますよ(^_^)
そしたら、そら見たことか~ってスッキリするし
仮にずっと良い子して待ってたとしても、自分の自由な時間が少しは取れたと思って私なら納得できます😊✨✨

えるぼ412

皆さんコメントありがとうございます!元気がでました