※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

2月に出産予定で、藤枝市在住の準備が進んでいない状況。バースデイ、西松屋、アカチャンホンポで買い物を悩んでいる。同じ時期に出産される方や先輩ママのアドバイスを求めています。

2月に出産予定です👶🏻✨
静岡県の藤枝市住んでいます😊😊まだ出産準備全然出来てなくて💦
皆さんはどこで買い揃えましたか??🤔🤔
バースデイ、西松屋、アカチャンホンポ一通り行きましたけど、どこで買うかとか迷ってて😔なかなか決められなくて💦💦
同じくらいに出産される方や先輩ママさん達教えてください😳💛

コメント

ひでみ

安さを求めるなら、バースデイと西松屋。
質のよさは、赤ちゃん本舗ですねー。

おしりふきは、赤ちゃん本舗のがいいという方が多いですよ。

オムツは、あまり大量に買ってしまうと、赤ちゃんの成長具合で、すぐにサイズアウトしちゃうので、程ほどに。

西松屋は、全国的にジーンズ終わりにはあり得ない価格に一部なるので、その時に買いだめをオススメします。

• チョコレート

チョコレート

アカチャンホンポのチャイルドシートの値段見てびっくりしました😂

よくお店って年末年始セールになるじゃないですか✨年末に買うのと、年始に買うのってお得感?は変わらないですかね?🙄

• 12月29日
  • ひでみ

ひでみ

赤ちゃん本舗は、物が良すぎるのか値段が高めですよね(^o^;)

チャイルドシートは二人目は西松屋で現品処分の1万円くらいのやつにしました。

年末セールと年始セールは、さほどお徳感は変わらないかなぁと思います。

シーズンオフの99円や189円を見てしまったら、年末年始のセールでも、西松屋のくせに高いなと思ってしまうようになっちゃいました。

• 12月29日
  • チョコレート

チョコレート

8万円のチャイルドシートとか目が飛び出そうでした😂🙌

西松屋で少し服買ってきました✨
    30%OFFになってて少しお得でした笑

• 12月29日
ひらり

ほとんど西松屋で揃えました!

• チョコレート

チョコレート

今日も西松屋見に行こうと思ってます✨

ちなみにチャイルドシートっていくら位の買われました??🤔

• 12月29日
tu

オムツやミルクなどの消耗品はドラッグストアの方が安いことが多いですよー!
主に西松屋、ドラッグストア、楽天などで買いわけしました。

• チョコレート

チョコレート

薬局の事すっかり頭から離れてました🙌
    赤ちゃんコーナーありましたね!!😍
    消耗品はドラッグストアあたってみます🐾

ちなみにどこのドラッグストアいつも行かれますか?✨

• 12月29日
  • tu

tu

ツルハドラッグというところです!

完母になりミルクはどこが安いかもう把握していませんが…
    現在オムツは基本がホームセンターのジョイフル本田、安売りの時はベイシアというスーパーです。

里帰り含め、地域は関東・東北です!

• 12月29日
  • チョコレート

チョコレート

ツルハドラッグ…初めて聞きました🤔

地域によってはやり違いますねꙭ҉

• 12月29日
まぁちゅ

自分も2月が出産予定です!
静岡市に住んでます!
今月の初め頃に買い揃えましたよ!
赤ちゃん本舗でほとんど買って安いなって思ったものをトイザらスで買いました!
赤ちゃん本舗とトイザらスはほが貯まるので(笑)
下見したときに値段とかを見てまた後日にって感じで買いました!

• チョコレート

チョコレート

同じですね😍🙌
    まぁちゅさんの方が少し早いですね😊😊

トイザらスってどこにあるんですか!?🙄

• 12月29日
  • まぁちゅ

まぁちゅ

2月5日の予定です(笑)
    ただ逆子のため1月に帝王切開になる予定です(笑)

トイザらスは清水の鳥坂にありますよ!
    藤枝からだととおいですよね(。•́_ก̀。)

藤枝からだと一号線乗って鳥坂インターで降りたらすぐですよ!
    田子重と合体してます(笑)

• 12月29日
  • チョコレート

チョコレート

あっ💡近いー💕私17日です😊😊
    そして私も逆子ちゃんです😳💛
    逆子体操頑張ってます🐾✨

清水にあるんですね🙄🙄🙄行ったこと無いんで行ってみます♥️♥️

• 12月29日
  • まぁちゅ

まぁちゅ

国道一号線静清バイパスを乗って鳥坂インターで降りたらわかりますよ!

• 12月29日
  • チョコレート

チョコレート

わかりました💡💓
    ありがとうございます☺️☀️

• 12月29日
Ria.nne★

2月予定日です(^^)
チャイルドシート、ベビーベッド等の大きいものは赤ちゃんホンポ、衣類は西松屋で揃えました!あと、洗濯洗剤やボディーソープ等は薬局の方が安かったので薬局で。
個人的な意見ですが、衣類は西松屋や安かったので西松屋で揃えましたが、一度洗ったら既にへなへな😱赤ちゃんに着せるの可哀相になってしまいました😢すぐに成長して着れなくなると思うので一先ず良いかと思ってますが、もう西松屋は買わないかなと思ってますm(__)m ユニクロの肌着も可愛いのがあったので買ったのですが、洗っても凄くシッカリしてます!オススメです!

• チョコレート

チョコレート

アカチャンホンポのチャイルドシートてお値段がなかなか高いですよね??
    西松屋が安すぎただけでしょうか🙌笑

薬局はどちらに行かれてますか??😊

西松屋、へなへなになるのですか🙄笑
    セットで売ってるのとか買おうかと思ってましたけど少し考えます✨笑
    ユニクロにもあるんですね!!🙄✨✨
    行ってみます♥️

• 12月29日
  • Ria.nne★

Ria.nne★

赤ちゃんホンポのチャイルドシートは確かに高めですが、安全性を第一に考えてお金は惜しまず買いました!安いからって危ないという訳でもないかもしれませんが…(>_<)
    薬局は私が見た限りではサンドラッグが一番安いかな?という感じでした!買う物にもよりますが、ミルトンはサンドラッグが安かったです!楽天にもサンドラッグあるので買えますよ(^^)
    西松屋のセットで売っているもの私も買いました!特に肌着はへなへな😱何回か着てならまだしも、最初からこれじゃぁ…やっぱり大切な我が子ですからね^^;安さならユニクロなども負けてないし、今ならどこもセールやってるので、可愛い洋服買えるかもです(^^)私は早々に揃えてしまったので、この時期まで待てばよかったです😂色々揃え始めると、産まれてくるのが待ち遠しくなりますよね💕

• 12月29日
  • チョコレート

チョコレート

とりあえず明日またアカチャンホンポ行って見てきます✨3万くらいでいいのあったらいいです⭐️

西松屋では、ガーゼのセット買ってきました😍

早く会いたいです👶🏻💓

• 12月29日
ひろ♡ゆい

私は大体西松屋で揃えましたぁ(๑・̑◡・̑๑)
私が出産した時にはまだバースデーできてなかったので(笑)
アカチャンホンポやベビザラスは遠くて…笑
後から買い足したりはアカチャンホンポやベビザラスなどでも買いましたが♪
洋服系は西松屋やバースデーが安くて可愛いと思います♡
でも大型グッズ(ベビーカーやチャイルドシート)はアカチャンホンポの方が品揃えはいいのでお店使い分けるのもいいかもですね(●´ω`●)
でもアカチャンホンポだと磐田まで行かなきゃですよね?
結構大変だと思うので早めに行った方が無難かなって思います!

• チョコレート

チョコレート

バースデイ出来たの夏頃?でしたっけ?✨

今日も西松屋とバースデイ行く予定です😊
    焼津の西松屋も藤枝の西松屋も変わらないですよね?💡🤔

アカチャンホンポ私は静岡のイトヨーカドーに行きましたよ👶🏻✨
    磐田のアカチャンホンポの方が色々ありそうですね😊行ってみます⭐️

• 12月29日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

私今は結婚して違うとこに住んでるのでいつできたかわからず…
    久しぶりに帰ったら、あれ!いつの間に?って感じでした(笑)

焼津も藤枝も西松屋は変わらないですよぉ(๑・̑◡・̑๑)
    同じ品揃えですっ!
    あ、アカチャンホンポヨーカドーにありましたね(*´꒳`*)!
    磐田は店舗が大きいので色々ありましたよぉ♪
    ららぽだから人は多くて大変でしたが(^◇^;)笑

• 12月29日
  • チョコレート

チョコレート

あっ💡そうなのですね😊確か今年の夏頃でしたよ(*˙︶˙*)ノ゙

わかりました✨ありがとうございます✨
    やっぱ大きいデパートの方が色々ありますよね👯❤️
    ららぽ地味に遠いし人多いから大変ですね😓😓

あとこの前ママリで見たんですけど哺乳瓶をつけておくのがめんどくさい人は、電子レンジでできるやつがあると聞いたのですがMizuママさんはどの様なやり方されてますか?ꈍ .̮ ꈍ

• 12月29日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

そうなんですね(๑・̑◡・̑๑)
    帰った時はちょくちょくバースデー行ってます(笑)

ららぽ遠いですよね(^◇^;)
    中期頃のそんなにお腹大きくない時に行きましたがそれでも疲れました!笑

私まさにそれ使ってました!
    西松屋で買いましたよ(๑・̑◡・̑๑)
    蒸し器としても使えるやつです♪
    幸い完母だったので哺乳瓶使ったのは最初の1ヶ月くらいだったのでそれで十分でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    そんなに高くないですし、最初はそれにしておいてやっぱりちゃんとしたの必要だなって思ったら買い直すのもいいかと思います!
    私はその予定でレンチンの物を買いました(๑・̑◡・̑๑)

• 12月29日
  • チョコレート

チョコレート

バースデイよく混んでますよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

遠いです😭😭もう少し近くにあったらいいんですけど😔笑
    頑張って行ってみます💓

ほんとですか!?⭐️
    使ってた人に聞けるなんて運がいいです😍♥️
    浸け置きしとくスペースも家にあまりないんでレンチンにしようかと思います💓
    今日見てきます🐾😊ほんとありがとうございます😍😍😍

• 12月29日
あやちむ

あたしも藤枝市民でもうすぐ産まれるかも?!ですwww
西松屋でほとんど揃えたのと新生児から80くらいまでの服はほぼ貰い物です♡
もらっても綺麗だしほぼ使ってないって友達から集まりました!!
オムツはエンチョー、ミルクはスギ薬局の方が安い時がありますので、参考までに♡
あと、妊娠中や産後はユニクロのブラトップが過ごしやすくていいですよ笑

• チョコレート

チョコレート

もうすぐですね❤️✨
    羨ましいです👶🏻😊😊
    どちらの病院に行かれてますか?😊⭐️

肌着は友達からたくさん頂きました💓
    ガーゼはいくつあっても問題ないですよね?🤔

なるほど🤔🤔エンチョー頭に無かったです💡オムツはなんの種類を使ってるのですか?✨

ユニクロ万能ですね⤴⤴⤴💕

• 12月29日
  • あやちむ

あやちむ

前田産婦人科ですよっ♡
    体重増えすぎててやばいです…
    もう子宮口が2センチ空いてるとのことで(U •́ .̫ •̀ U)赤ちゃん3100あるのであんまり大きくなる前に産まれてほしい気持ちと、まだ産まれないでほしい気持ちがww

ガーゼはかなり使いますから…
    肌着もロンパースもすーぐサイズアウトしちゃうので買いすぎ注意ですよ⠒̫⃝♡*
    出かけないのに1人目の時買いすぎて…使わず友達にあげること多かったのでl||li(っω`-。)il||l
    足りなければ買い足しに行けないこともないと思うので!!
    あと、地震などの災害に備えて完母にするつもりでもミルクの缶は1つは買っといた方がいいと病院で言われました笑

新生児のうちはパンパースにしておしりふきはピジョンの赤いやつ笑
    後にムーニーにするつもりですよ!!
    1人目の時に新生児のうちは肌が繊細だから高いけどかぶれないように…パンパースを病院で進められたので笑

• 12月29日
  • チョコレート

チョコレート

前田さんすごい混むんですよね🙄🙄
    私はいしかわさんです✨
    私もやばいです😔毎日散歩してますけど、増えてく一方です…ʬʬʬ

私は早く逢いたくてそわそわしてます👶🏻❤️
    あやちむさんの赤ちゃん大きいですね😊

ガーゼたくさん買っときます😍
    肌着は、たくさんあるので買うのやめときますʬʬʬ😂

ミルクも準備します💡
    おしりふきってなにが違うとかあります?🤔

パンパースですね😋覚えておきます😊

• 12月29日
  • あやちむ

あやちむ

混むんですが…料理が美味しいのと近いのもあるので笑
    あたしは散歩よりも食事制限って言われてます(つω-`。)

男の子は大きくなりやすいって言うのもあるらしいんですが、やっぱ2人目だから成長しやすいんじゃないかと!!このままのペースだと赤ちゃん4000超えそうで恐ろしい(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

おしりふきはピジョンの赤いやつは乳液入りで保湿効果もあったので!!
    安すぎるおしりふきだと薄かったり、水気がすぐ飛んだり…拭いてもとれなかったり(U •́ .̫ •̀ U)

• 12月29日
  • チョコレート

チョコレート

産婦人科は料理美味しいって言いますもんね💡
    食事制限もしてます😭😭
    なぜ増えるんですかね😂😂🙌

4000g超えると大変ですよね💦👶🏻

なるほど🤔🤔🤔
    ピジョンの赤ですね😋

• 12月29日
  • あやちむ

あやちむ

絶対市立病院だけは入院したくないです…笑
    やっぱ赤ちゃんの成長と普段よりも動かないからですよね(つω-`。)

もう大変どころか帝王切開という選択になるみたいで、4000超えるまでに出てきて欲しいんですららら

ある程度大きくなってきたらそこまで気を使わなくても肌が強くなってくれて、他の安いやつでもいいんですけど…なにより、新生児は繊細なので(U •́ .̫ •̀ U)

• 12月29日
ぽんぽん

同じく2月出産予定です☺
隣の島田市民ですが病院は藤枝に通ってます。
私もだいたい服は西松屋だったり母子手帳もらったときのベルメゾン2000円のお買い物券で肌着買ったりしました🙆
新生児って意外と短い期間だし着れなくなるのも早いと思うので西松屋とかで十分な気がします💡💡

• チョコレート

チョコレート

そろそろですね👶🏻♥️

私はいしかわさんに通ってます😍

西松屋で少し買ってきました👍✨

• 12月29日
パンナコッタ、そんなコッタ

西松屋とアカチャンホンポをつかいました。西松屋は1回しか行ってないんで分からないんですが、アカチャンホンポのほうが、ライナリーが充実してるように感じました。ネットなら、アマゾンファミリーがいいですよ。

• チョコレート

チョコレート

明日またアカチャンホンポ行ってチャイルドシート買ってこようと思います💡💓

• 12月29日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

パンナコッタ、そんなコッタ

いいですね。うちも、23日に買って来ました。里帰りする予定なので、実家に送りましたけど。

• 12月29日
※※※

焼津に住んでます!
消耗品は杏林堂。
衣類は西松屋.バースデー.ユニクロH&M。
チャイルドシートはトイザらス。
お尻拭きは赤ちゃん本舗。
スリーパー.ガーゼケット.ガーゼはメルカリ&ミンネでハンドメイドしてもらいました♪
です(^o^)

つくつん

もうだいぶ前のことですが…。
私が出産した頃はバースデーがなかったので西松屋や兄弟からもらったお下がりで揃えました。
ミルクはあまり使わなかったので比較できませんが、杏林堂の日替わりで安い日に買いました。
オムツはパンパースしかわかりませんが、ジャスコで2袋入り段ボールが安い日があり、さらに5%オフにかぶったときは2箱買いしてました。
エスポット、カインズは3袋まとめ買いすると安いです。
エンチョーも安い日がありましたよ。

息子も2月生まれですが、深夜の授乳やオムツ替えがとにかく寒かったです。
暖房+加湿器が役立ちました。
元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)

Mii

はじめまして!
同じ藤枝市在住で2月出産予定です( ・ᴗ・ )⚐⚑

服はバースデイに可愛いのが
たくさんあったのでそこで買ってます!(今日も行きましたw)
ららぽのアカチャン本舗で
短肌着とコンビ肌着の6枚入りセットとか安かったですよ!
チャイルドシートとかベビーカーはもらうかジモティで探したりしてます😳

さちこ

西松屋でも十分可愛いのがあるのでよく買いに行ってます!^ ^
個人的にはバースデーのが好きですが…わら
オムツもs〜mは結構使いましたよ!☆
おしりふきはトイザらスの通販で箱買いしてます^ ^

わたしは県外から来たので水谷という所だったのですがチャイルドシートはベビーカーなどと一緒に買うと安くなったりおまけをつけてくれたりといろいろ特典をつけてもらいました!

chita

赤ちゃん本舗はポイントカードがあるので赤ちゃん本舗でほとんど揃えました❣️
ポイントカード作ると、ポイント10倍クーポンがもらえて、ちょっと多く買い物した時にそのクーポン使うとたくさんポイントが貯まって、次回ポイント値引きに使えるのでとってもお得です❣️
ポイントを6,000円分貯めれたので
エルゴの抱っこ紐を6,000円安く買えました✨