※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レミンちゃんとソランちゃんの対象年齢差は、付属品による安全性の違いが影響している可能性があります。

レミンちゃんとソランちゃんで対象年齢に差があるのはなぜなんでしょうか?

レミンちゃんは1歳半、ソランちゃんは3歳になってます。
ネットで見てるとお人形自体は同じ感じかと思うのですが、ソランちゃんの付属品に口に入っちゃうような小さいものがあるとかですかね?🤔

コメント

ベビーラブ

レミンちゃんは赤ちゃんのお世話みたいな感じで、ソランちゃんは、髪の毛結んだり、お人形遊びができる、みたいな区別ですかね

うちはソランちゃんにしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ソランちゃん髪の毛長いので後々おしゃれも楽しめそうだな〜と思ってたんですが対象年齢が気になってしまって😂
    やっぱりソランちゃんに惹かれてきました😍

• 12月7日
日月

レミンちゃん、髪の毛が短くて、小さい子でも髪の毛をとかしたりのお世話がしやすいです。

ソランちゃん、髪の毛が長くて、もう少しお姉さんになってきたら髪型アレンジ含め楽しんでます。

っていうくらいしか違いはないように思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに髪の毛長いとまだ難しいかもしれないですね💦
    でも今後を考えるとアレンジとか楽しめるので長いほうがいいな~と思ってます😍
    せっかくならソランちゃんにしてしまおうかなと考え中です😆

• 12月7日
  • 日月

日月

上の子は、4歳くらいからはレミンちゃんの沐浴とか喜んでしてましたよ😄
    今もレミン&ソランのどちらともを大事にしていて、ソランちゃんはお洋服と髪型アレンジを特に楽しんでますよ💕

• 12月7日
ママリ

手足の質感も違うようです!
レミンちゃんのほうが柔らかいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足の質感も違うんですね!
    なるほど👀めちゃくちゃ迷います😂

• 12月7日