※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子に与えるおやつについて不安。ジュースは週末のみ。果物、クッキー、グミ、個包装のおやつを2回。ヨーグルトやパンも。手作りは難しい状況。

もうすぐ3歳になる息子なんですが最近甘いものもあげるようになってきて多すぎかな?と不安なので教えてください🙇‍♀️
基本的にジュースは土日出かけた時のみ。欲しがればアイスをあげることもあります。普段のおやつは果物の時とあればクッキーやグミ5粒または個包装1つ。ぐらいです。おやつは多くても2回でどうしてももっと欲しがる時はヨーグルトやパンにしてます。ほんとは手作りが1番なんですが下の子が小さくて2人ともお昼寝なしなので余裕が無くてこんな感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ジュースやお菓子じゃないなら与えすぎとは思わないです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

よかったです😣💕
    ありがとうございました!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちも最近甘いものあげすぎかなぁと思いますが本人がグミとラムネがいいと毎日おやつを指定してくるのであげちゃってます😂ジュースは週末とか出かけた時だけです🥺一人っ子ですが手作り無理です😂たまにせんべいを出して米だしいいかと自分を慰めて?ます😂❤️🤞

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちもグミとラムネ大好きです😅
    大きくなると自分で選んできますよね💦
    コメントありがとうございました。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいです!
与えすぎ、とは思ってないです。
その他、ちゃんとご飯もしっかり食べるならいいかな、と。
ご飯を全く食べなくなったら、もう絶対なしですね🤔
グミは、まだあげたことないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご飯はしっかり食べてます!同じくらいの方がいて安心しました。グミ大好きなんです😭

• 12月7日
ゆみ

うちもかなり食べるのであげちゃってますね〜。。。ジュースはあげない時が多く(と言うより買ってない😂)、アイスはアイスの実みたいな個包装の小さいのを1日1つですかね〜。くだものも結構あげちゃってます💦おやつの手作りはほぼした事ないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

果物はけっこう食べます😅
    果物はいいかなって思っちゃいますよね💦
    手作りしてる気力が無いです(笑)

• 12月7日