※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は家でも仕事をしているのですが平日は子供が寝静まってから部屋で…

旦那は家でも仕事をしているのですが
平日は子供が寝静まってから部屋で集中して仕事が
できるそうです。
でも休みの日は、家では集中して仕事ができないそうで
カフェで仕事をしていたそうです。
今妊娠中でコロナが心配なので、カフェで仕事や
飲みにいくのもやめてほしいと今までお願いしてきました。
でもある日突然、カフェで仕事をしていることを知り
喧嘩になりました。
融通が効かなすぎると言われたのですがどう思いますか?
また妊娠中の方の家族は、皆さんどれくらい対策してますか?

コメント

互いに妥協し合うしかないのでは?
シェアオフィスとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那はカフェがいいそうです。
    私からしたら、仕事も大事だとは
    思うのですが、1番に家族のことを
    考えてほしいのですが
    この考えはおかしいですか?

• 12月7日

退会ユーザー

25%くらいおかしいと思います。
    家族優先って、旦那は家だとうるさくて集中できないんですよね?
    じゃあ、家族優先して家で効率悪く仕事して、降格したり最悪クビになっても後悔しませんか?
    仕事することが回り回って家族のために繋がるのでは?
    旦那だって集中できる工夫をしなきゃいけないと思いますよ。
    シェアオフィスとか他の仕事できる場を探す気もないんですか?
    互いに妥協し合えないなら、片方が完全に折れるしかないのでは。
    どうしてもなら実家に帰るとか直談判してみたらどうですか?

• 12月7日

二人目をコロナ禍で出産しましたが、うちの主人はテレワークがあまりできない仕事で。
毎日満員電車に揺られ東京に行き、沢山の人が出社する会社で仕事。沢山の人がいる社食でご飯を食べていたので、カフェとかもあまり気にならなかったです。
私はコロナにかかった事がありますが、こればかりは運ですね。笑
どんなに気をつけていてもなる時はなるし、ならない時はならないです😭
妊娠中で色々気になるのは分かりますが、ご主人もお仕事大変だと思いますので仕方ないかなと。

はじめてのママリ🔰

飲みに行くのはやはり感染のリスクはあると思うので行かないで欲しいという気持ちも分かりますが、カフェで仕事も駄目というのは個人的には気にし過ぎかなと思います🤔

うちは夫には飲み会は行っても良いが必要最低限にしてほしいと伝えています。
職場の飲み会は付き合いもあるので良いが、友人とのプライベートな飲み会はなるべく抑えてもらっています。

私は妊娠初期にコロナにかかりましたが、保育園に通っている子ども経由でした。

保育園に通わせている以上、夫に対して必要以上に制限をかけても仕方ないし、産院は出産の時にコロナ陽性になっても受け入れてくれるそうなので、そこまで徹底的な対策はしていません。