※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後で発語ゆっくりさんいますか?☁️

2歳前後で発語ゆっくりさんいますか?☁️

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

息子、ゆっくりです😅
娘もゆっくりだったので様子見ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^^
    月齢近いです^^
    息子くん発語どんなかんじですか?☁️

• 12月7日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

パパ、ママ、バナナ、パン、ぶどうはハッキリ言いますが、他は喃語です💦
    「○○する?」「これポイしてきて」など大人の話は分かるので様子見なのかな〜とは思いますが、上の子が自閉スペクトラムなのであまりにも言葉が出ないようなら早めに(娘の通っている)療育に相談してみます☺️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です🥲大人の言葉の理解はかなり高いし指差しなどもあるんですが発語だけが増えなくて🥲上の子はどんな特徴がありましたか?☁️

• 12月7日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

娘も指差し、大人の言葉の理解はありました☺️
    娘の2歳頃は、癇癪、掃除機や工事、ドライヤーの音が苦手で耳を塞ぐ、つま先歩き、予定の急な変更、初めての場所が苦手
    が目立った特性だったので自閉症だな、と診断される前から感じていました💦

ちなみに二語文は2歳5ヶ月で、それから言葉の爆発期が来て今ではペラペラ喋ります☺️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに自閉症といっても自閉傾向はその子それぞれだし言葉でないだけでもなかったりしますよね☁️癇癪というのはどのようなことをいうのでしょう?わからなくて💧たくさん言葉をためてたんですね🥰🤍🤍1歳10ヶ月ころはまだあまり発語でてなかったですか?☁️

• 12月7日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘の場合はギャー!っと火がついたように泣き叫ぶ感じでした💦
    同じ療育に通っている、別の自閉スペクトラムのお子さんは癇癪を起こすと頭を打ちつけたり、パニックになったりするので癇癪といっても一括りにはできないかんじですね🤔

1歳10ヶ月頃は7語くらいでした!
    確か…パパ、ママ、バナナ、にゃんにゃん、わんわん、はっぱ(葉っぱ)、せんせー(先生)でした☺️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!頭を打ちつけたりもするんですね💦息子は発語には不安がありますがそれ以外に気になることはまだなくて、、、じっとしてられないときがあるけど1歳児なんてそんなものかなとおもったり😂😂発語がもう少しでてくれれば安心なのですが🥲☁️

• 12月7日