※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

男の子の子供が恐竜や乗り物が好きになるきっかけや、一歳の息子へのクリスマスプレゼントについて相談しています。

男の子のママに質問です♪
男の子って乗り物や恐竜、戦隊モノが好きになるイメージがあります☺️
しかも男の子の方がマニアになって乗り物とかすごく詳しかったりしますよね⁉️
うちは上2人は女の子で、末っ子長男なんですが何が好きになるのかなぁーと今から楽しみです☺️

ハマるきっかけって何ですか?
親からのプレゼントなのか、テレビを見て、とか色々ですかね?

というのも、一歳になったばかりでクリスマスプレゼントを準備するか悩んでいます😅きっかけになるなら、恐竜や乗り物の何かを買ってあげようかなぁと考えてます🥰

女の子のおもちゃやブロック積み木は山ほどあります🥲

下の子で一歳になったばかりの方はクリスマスプレゼントどうされますか?🎄

コメント

カフェラテ

上の子が1歳の頃とか何気なくトミカや100均とかにあるおもちゃの車とかを置いていたらハマって遊んでました。
恐竜にもハマってましたが、何がきっかけでハマっていたのかわかりませんが保育園でお友達と遊んだ時にハマったのかと…😂

ママ

息子はトミカにハマりました!
電車より車派で、保育園と寝る時以外はずーっと握ってます笑
お風呂にも持ち込みます😂
1歳のお誕生日にBRIOのレールセット、クリスマスはニューブロックの買い足しをしました。
BRIOより100均の車で遊ぶことが多かったので、トミカを少しずつ買ってあげていたらいつの間にかハマってました😊

私の息子はとにかく車が大好きで
家でもほぼ車の玩具で遊びますし
外出中は車見ると『ぶっ!ぶっ!』と
ずっと言ってる程です😁

きっかけは今よりまだ小さい頃に
男の子は乗り物好きよねっていう感じで
何個か玩具買ってその後遊んだりとか
後は旦那が大の車好きで
YouTubeで見せたりとかしてるので
その影響だと思います😊💓

クリスマスプレゼントに関しては
私もまだ悩み中です😅
私や旦那の親が買ったり等してくれるので
親の私達は買わなくていいかなとか
思ったりしてます😂😂

TNK

うちの子はウルトラマンと恐竜ですかね🤔
ウルトラマンは保育園かなぁと🤔
恐竜はたまたまイベントしてて大好きになってました🤭

あくるの

長男は電車は車には全くハマらず、ひたすらひらがなやアルファベットを書きまくってる2歳児でした😂
4歳で国旗覚えるのにハマって、今は幼稚園のお友達の影響てまポケモンにハマってます💡

ママリ

色々なところに行きました!
恐竜博物館や新幹線見に行ったりしたらどれも好きになっちゃいました笑まだマニアとまでは行きませんが、、
1番ハマったのは、旦那と釣りに行って魚が1番ハマりました笑

何がいいか分からないなら親の趣味でいいと思います私

ままり

一歳すぎから乗り物にハマりましたが、それは自然に(外に出ると普通に車や電車やバスや(大病院が近くにあるので)救急車とかよく見かけるので)でしたね🤔

3歳半頃からウルトマランにハマったのは旦那のせいです😂
(旦那もウルトマラン好きだったから子供に見せたかったらしく、私としては「まだ戦いモノをわざわざ見せなくてもいいんじゃないか」って思ってた時期に勝手に旦那が見せてものすごくハマっていきました💦)

5歳現在、海の生き物(特に深海魚や海の危険生物)というわりとマニアックなものにハマってますが、これはEテレのさかなくんの番組を見たのがキッカケでハマりました🐟

you

恐竜は、3歳半の頃貰った恐竜図鑑についていたDVDを見たのがきっかけです!
似たような恐竜でも、私からしたら口が回らないような名前の恐竜でも言ってました😊
今はポケモンですね。
きっかけは多分幼稚園でお友達がキャラクターの水筒など持ってたからかなと。
ポケモン図鑑を買ってやったら、名前や何系か、進化何回とかめちゃめちゃ詳しいです!
これをお勉強に活かして欲しいです😂