※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が37.7℃。様子を見るか、病院に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後19日目の新米ママです(._.)
息子が寝ていて体が熱かったので熱測ってみたら37.7℃でした。
さっきミルクをあげてもいつもより残してしまってたし熱の原因かなと心配になって来ました。
それかただ寝ていて体温が上がっただけかなとも…
37.5℃までは平熱とみていいと聞きましたが
37.7℃の場合皆さんならどーしますか?
様子みますか?
病院行きますか?

初めてでわかりません(´Д`)

コメント

ぴぴ

うちのこは
新生児のうちに風邪になってしまい
病院にかかりましたが
その時に熱はなかったのですが
「熱があったら即入院」と言われました。
とりあえず涼しくしてあげて
熱が下がらないようだったら
産院か#8000に相談してみてください(´×ω×`)

ふたば

お子様は元気そうですか⁇ミルク飲んでオシッコとかも普通で元気そうなら私は様子みます。私は娘を生後二週間で38.5熱出させてしまってすぐ病院走ってそのまま入院になっちゃいましたが(。-_-。)少し様子見てこまめに熱はかってあげて下さい‼︎

ぴーち

今涼し目にして様子みてます(>人<;)
熱が下がらなかったら電話してみます!

ぴーち

いつもよりミルク残してどうしたんだろうとは思ってたんです(´Д`)少し様子みてみますね!、!
ありがとうございました!