※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

母乳が十分出ているけど赤ちゃんが吸うのが弱く、哺乳瓶を使っている人からの質問です。オススメの乳首と、いつから直接母乳だけで飲めるようになるか教えてほしいです。

完母で、最初搾乳した母乳も飲ませていたという方に質問です!
垂れるくらい母乳は出てるのですが、まだ弱いのか長い時間吸えず力尽きてます…
それでも体重は増やさなきゃとの事で直接飲ませた後に搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてます。
いずれ力が付いてくるとは思いますが、今哺乳瓶の乳首が自動で出てくるタイプ?なので、自ら吸って飲むタイプにした方が力は付くのかなと思っています。

そこで、オススメの乳首があれば教えて頂きたいのと、いつから直接母乳だけで済むようになったか教えてください!

コメント

ぽっぽ

私もそうでした^^;
懐かしいなあ笑

うちの子は1ヶ月半くらいでまあまあ上手になりましたよ!
2ヶ月には完璧になりました( ^ω^ )
双子ちゃんですか?
でしたら、普通の子より小さめかと思うのでもう少しかかってしまうかもしれませんね(><)

うちはピジョンの母乳実感使ってましたが直母も哺乳瓶も嫌がらず飲んでくれました。

力を付けるのであれば桶谷式 直接授乳訓練用 母乳相談室 哺乳びんがいいかと思います。
吸う力がいるみたいなので直母の練習になるみたいですよー

• ゆきりん

ゆきりん

双子です!本当は時間掛けて直接母乳あげてをやりたいのですが、二人いるのでいっぱい時間を掛けれず…泣
    長い目で見てこの子達と頑張ります!

私も母乳実感持ってます!
    訓練用があるんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月29日