※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
妊活

基礎体温についての質問です。体温が下がることが排卵日の兆候ですが、一部だけ若干下がっている場合、排卵している可能性もあります。状況をよく観察してみてください。

基礎体温に詳しい方、教えて下さい🙇🏼‍♀️💓

排卵日に体温が下がると思いますが、
ガクッとは下がりません(*_*)(*_*)
あー、下がってるなここだけ若干…
くらいです。笑

これは、排卵してないことになりますか?
やや一部だけ下がってたら排卵してること
になりますか??
ちなみに、一箇所 若干下がってからは
それ以降、上がってます。

コメント

ひらり

それでも排卵していることは全然あると思います!でも私はしっかり下がっていても排卵のタイミングが全然あっていないことを不妊治療をやって分かりました!人によるようなので、病院でタイミングを見てもらうのが一番だと思います。

• ★☆

★☆

そうなんですね^^♡
    なるほど… これでタイミングとっても妊娠出来なかったら病院行きですね🤔

• 12月30日
nana

低温期と高温期は0.3度程差があるのが理想と言われていますよね!!
私はわりかし低温期と高温期の差はある方だと思いますが、ダラダラ上がっていく方もいますし、治療してて分かったのですが、
ガクッと下がる前に排卵する時や、
体温が上がり出してから排卵する事もあり、中々基礎体温を測っていても排卵日は異なる事もあるんだなぁ。と思いました(^_^;)
卵の成長過程や排卵の有無、やっぱり病院で診てもらうのが確実ですけどねっ(*^^*)

• ★☆

★☆

基礎体温を当てにしてもダメですね!!下がったからといってそこで必ずしも排卵してるわけではないって知らなかったです😳😳
    確かに、病院が確実ですよね。笑
    夏までに出来なかったら病院に行ってみます♡

• 12月30日