※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が風邪の症状でお休み中。アデノウイルスの可能性があるため、園に検査を相談したいが、先生に聞いても大丈夫か不安。

園に聞いてみても大丈夫だと思いますか?
それとも園の先生はなんとも言えないような案件でしょうか?💦

6歳が月曜朝37.2℃・咳・鼻水・目やに、火曜朝38.0℃・夜38.1℃、水曜朝37.1℃です。
アレルギー性鼻炎持ち(ハウスダスト)で咳・鼻水はよくありますが、風邪の可能性を考えて月曜からお休みしてます。
昨日は小児科に受診して、目やにの症状を伝え忘れていたのですが「喉が少し赤い。熱はこれから下がるだろう。」と言われました。

下2人にも移ったのか昨日から発熱・微熱、そして下2人も目やにがあるのを気になってネットで調べるとアデノウイルスが出てきました。
とりあえず今日もお休みしてますが小児科で検査するかを迷ってます。
下2人は今日は目やにがないんですが、6歳は目やに+軽く充血してる様子で。
園に念の為検査した方がいいか聞くのって大丈夫ですかね?
聞かれても困るってことなら直接小児科に電話して検査できるか聞いてみます!

コメント

ママリ¨̮⃝

小児科にどうしたら良いか
相談してると良いと思います☺️
園に言っても、時期も時期なので
検査してください!って
言われると思います😣💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    時間が無くてとりあえず小児科に電話すると「園にアデノの子はいるのか、検査希望か聞いて」と言われました(笑)
    園には「今のところ聞いてない。保護者の判断。でも2~3日休んでる子達もちらほらいる」(検査してとは言わないけど遠回しにして欲しい感じ)と言われて(笑)
    かかりつけも園も予想通りの返しで、とりあえずまたこれから受診して医師の判断で検査受けれるか決まることになりました🥺💦

• 12月7日