※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【2歳前の子連れの家族旅行先】1月にどこか暖かいところに家族3人で3-4…

【2歳前の子連れの家族旅行先】

お世話になってます。
1月にどこか暖かいところに家族3人で
3-4日旅行に行きたいです。

ただ、子供はすごく活発で
簡単にベビーカーやチャイルドシートに収まってくれないし、
遊べるところも限られてます。
でもできるだけ生活リズムは崩さずに過ごしたいです。

今まで車で1.5時間程度のところに旅行&宿泊は
したことがありますが、それ以上や飛行機は
トライしたことありません。

小さい子供も遊べる屋内施設や
外のアクティビティがあるところだと嬉しいですが。。

都内在住ですが、関東エリア、
行けて沖縄エリアを考えてました。
ちょっと海外も憧れですが今からは無理かな。。

もしこれまでのご経験やご存知のことがあれば
何でもお待ちしてます!よろしくお願いします🤲

コメント

ハシビロ

1月の沖縄、まぁまぁ寒いですよ~。
関東から比べたら暖かいですが。

来週沖縄行きますが、同じく今の下の子が活発なタイプで行き帰りの機内が不安しかないです。
でも行っちゃえばホテルの敷地内とかビオスの丘とかネオパークオキナワとか割と野放しに自由に楽しめる施設があるので気楽かなと思ってます。

ただ沖縄は2泊くらいだと移動で中一日しか楽しめなかったりするので、フライトの時間帯とか綿密な予定(ざっくり)立てないと終わってしまいます。
あとレンタカー必須ですが、レンタカーが少なくて用意出来るかもカギだし、そもそも免許なくて乗れなかったりしたら、子連れだと大変かもしれないです。

私なら都心からなら伊豆下田方面に行きたいですね~。
残念ながら北関東なので気楽に行けなくて…。