※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

部活の忘年会に参加したいが、1人の女性が苦手。子供に対して否定的で、他のメンバーも気にしている。参加するか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

高校卒業して8年ですが、一緒に部活をやってきたメンバーで毎年忘年会をしています。

子供がいても、みんなで予定を合わせてやってきました!ですが、そのうちの1人の女が嫌いで😅

礼儀も常識もなければ、ケチで、人を否定して生きていて、実家に引きこもりで、そんな子です。みんなよく思ってないみたいだけど、集まりにはきます。

私は何が無理かって、子供の好きなキャラクターとか、食べ物まで娘に面と向かって否定するんです(笑)

だから余計会いたくなくて、他のみんなには会いたいのに、参加しようか迷ってます。皆さんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

できるならその子抜きで集まりたいですね…。

他の人達はその子のことどう思ってるんでしょうか🤔
実はさ〜みたいな感じでその子を誘わない選択肢はない感じですか😭?

• みう

みう

もう毎年のことで、高校の時からあるLINEのグループで会話してるので、、誰にでも否定して自己肯定感も低いので、毎年集まっても会話にも入ってこないんです(笑)でも来るんですが、みんな表ではうまく付き合ってます。私にはそれすらも娘を否定したあの日から嫌で嫌で😭

• 12月7日
3mam♂♀♀

んー自分ならまだしも、お子さんの好きな物に対して否定してくるならその場で言い返すかな…😅(8年一緒の間柄なら)

それでも、否定的な事を言ってくるなら、本気で怒り😠謝りもヘラヘラな感じなら、他のメンバーとは連絡は取り合いますが(事情を伝えて集まりには今後不参加)

礼儀常識なく、ケチで、否定的
正直、子供には会わせたくないです😅

• みう

みう

もちろん言い返しましたー!!!!!!黙って聞いていたわけじゃないです😂それでも言ってくるから、注意したら、これが私だからって言われて、もうこいつはいいわって縁切ったのですが、あっ忘年会って思って🤣

• 12月7日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

これか私だから笑
    中々やばいですね😅

その子抜きのLINEグループ作って事情を話すのは難しいですか?

みんなには会いたいんだけど、こういう事があって、〇〇とは縁を切りたいと思ってるって伝えてみるのとかはどうですかね💦

• 12月7日
  • みう

みう

本音伝えてもいいですかね、、ほんとにその子を良くないと思ってる友達いて、愚痴話もよくないですが、周りもみんな嫌がってるのは事実です😢

• 12月7日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

むしろ他のメンバーも同じ事思っているんじゃないですかね😅
    お子さんの気持ちを考えたら、無理して行く事はないと思いますし、他のメンバーとは今後も付き合って行きたいお考えなら、正直に私なら言います。

みんな子供がいても、予定合わせて集まっているのに
    嫌な気持ちになって帰るなんて嫌です😓

• 12月7日
  • みう

みう

個々で会いたい友達には会おうと思います。人を否定する人はダメですよね。人として😖

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

その人1人がいるから、参加しないのは嫌じゃないですか🤔⁉️
私なら娘の好きなキャラ否定されたら、嫌味の1つも言ってやります😂

• みう

みう

言い返した?というか、注意してやったんですが、もっと肯定したり他人を否定するのは聞いてたら嫌になるよって(笑)それでも自分が1番可愛いようでした😂

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、そういう人もいるって勉強にはなるかもしれませんね🤔

• 12月7日
  • みう

みう

なりました!ありがとうございます😊

• 12月7日
しょりー

子どもを連れて行く事になるならやめます。

子どもがいる環境なのに、好きなものだったり色々否定するような事言う人がいる場所には連れて行きたくないです💦

他の人は特に何も思ってないのでしょうか?
わたしだったら全員じゃなくても個別で会いたい人にだけ会いますかね…😅

• みう

みう

忘年会には子供を連れて行かないです。居酒屋なので

夏にBBQしたり、個別で遊んだ時は娘もいて、その時に否定してきました。娘があげたお菓子も、これ嫌いなんだけどって4歳に言ってました笑

他の人も好きではないです。毎年全員でってことが当たり前だったので、私は個別でも遊んでる子はいるので、付き合いがなくなるわけでもないし、いいですかね、断っても😢

• 12月7日
  • しょりー

しょりー

4歳にこれ嫌いとか言っちゃうのある意味すごい人ですね😅

忘年会に参加する他の友達に、事情を話してみるのはどうでしょう?
    その上で忘年会は断って、他の人とは別に会を開いたり個別に会えばいいのかなーと思います🤔

• 12月7日
  • みう

みう

やっぱり普通の人は言わないですよね、、相談してみます!ありがとうございます😊

• 12月7日
うに

子供を旦那さんにみてもらって、自分だけ参加、ですかね。
それが無理なら、参加しないですね💦

はじめてのママリ🔰

私は行きます😂
なんか負けた気がするので←

子どもに、否定されると嫌な気分になるよねー!〇〇はお友だちのこと否定しないようにしようねー!て目の前で言っちゃうかも😂

• みう

みう

強い😂そのメンタル欲しいです笑笑

• 12月7日