※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
家事・料理

皆さんは毎日の献立どうやって考えてますか?😭もともと料理苦手で毎日ク…


皆さんは毎日の献立どうやって考えてますか?😭
もともと料理苦手で毎日クックパッド見て作ってますが
今日は何しようかと考えるのが面倒くさすぎて😅
2人目のつわり始まった頃くらいから
ご飯のこと考えれなくなって
つわりが終わった今でも何も思い浮かびません😭
だいたい買い物は2.3日分まとめて買うようにしてます。
前までならチラシ見てある程度献立決めれてたのに
ほんとに何も思い浮かびません🤔笑

ご飯作るのがって言うより
献立決めるのがほんと面倒くさい🤣!!

コメント

はじめてのママリ🔰

オイシックスの5日分の食材届くやつで夕食は済ませちゃってます😂
1週間のうち2日は麺とか手抜きです。笑

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    オイシックスめちゃくちゃ気になってます!
    産後にも便利そうで🤩
    でも量が少ないって見て
    旦那が不満がりそうで、、😓

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで少ないとは思いませんが、必要なら追加食材を購入できますよ☺️

    • 12月7日
るん

私の場合はメインサイドとか考えるのがめんどいのと
旦那がその方式?は合わないので
おかず何品、スープとかで献立立ててます😊
クラシル使ってます。

今日はエビマヨと他のおかず3品作る予定です😊

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    なるほど〜🤔

    すごいですね!!🤩
    そんなに色々作れないです😂笑

    • 12月7日
hm

お肉は大容量のものをまとめ買いなのでお肉から検索して献立考えたりします!
豚こま 人気レシピ って感じで🤣🤣
私もクックパッド見て作っています。

deleted user

メインを考えてから副菜や汁物など2.3品考えてます!
あとは普通に日が持たないものを使いたいとかで、和洋ごっちゃになってる時もあります🙋

私もつわりが始まってからすごくしんどくて、レトルト使うこと増えてます(૭ ᐕ)૭
子供達もレトルトカレーとか好きなので喜んでくれてますが🫠

deleted user

インスタ!クラシルの献立作成の所で食べたいもの探したり
ありものでできそうなものをクックパッドで検索します!

m

安い精肉の時にお肉を買っておいて冷凍してメニュー限られますが、その時に食べたいメイン料理を作ってます 𓃈
副菜は冷蔵庫にあるもので、検索🔍したりしてます〜.ᐟ

y'h mom ♡

冷蔵庫見て使わないとやばいものから使っていく事多いです!
後は私が食べたいものとか😂