※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smil☻
子育て・グッズ

スタジオアリスで七五三の撮影を考えています。ドレス撮影は別料金ですか?3姉妹全員の撮影と親も可能ですか?親の着物や小物は借りられますか?神社への別撮影はありません。

スタジオアリスに詳しい方教えてください🙇‍♀️
我が家は来年、七五三の撮影をしようと考えているんですが着物の他にドレスを着て撮影するときは別途料金がかかりますか?

また、我が家は3姉妹で3人とも七五三で撮影してほしいのですが、記念に私や旦那も一緒に写真を撮ってもらうことは可能でしょうか😣?
その時、私も着物を着たいと思っているのですが親も借りれますか?(足袋や草履などもレンタルできたら助かるのですが)

旦那の仕事の都合もあり、スタジオでの写真のみで別日に神社へ行くということはありません💦

コメント

mei

お子さんの衣装代は何着着てもかかりません🙌兄弟も無料です。

ご家族も可能ですが、両親の着物代は別途料金かかります🥺着付けも込みです。

• Smil☻

Smil☻

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    衣装代無料だなんて嬉しいです😭✨

自分で着付け出来ないので着付けまでしてもらえるのは良いですね✨

• 12月7日
ママリ

兄弟撮影や家族撮影は可能でしたよ!
着物+ドレスもできました!

• Smil☻

Smil☻

家族でも撮れると聞き安心しました😊

ドレスまで着れるなんていいですね✨
    アリスのホームページでかわいいドレスがあって上の子達がかわいいっと言っていたので撮影の際は着物もドレスも着せようと思います🥰

• 12月7日
あきすけ

撮影料のみで何着でも着れます。
親御さんの以上は1週間前までに店舗に直接行って予約すれば、小物類全てレンタル可能です(親の着物レンタルは別料金)

• Smil☻

Smil☻

撮影料だけでですか🥺✨
    データや写真で金額が変わっていく感じなんですかね😱💦

親の着物もレンタルできると知り安心しました☺️
    小物類まで貸してくれるんですね🥺

• 12月7日
  • あきすけ

あきすけ

商品代がプラスされていく‥という感じです😆💦
    着替えが多いと欲しくなって購入枚数増えちゃう😂❤️
    撮影するだけでご祈祷行かないのなら5〜6月頃に行った方がゆっくり撮影できますよ😆
    5月平日行ったらたまたまですが、貸切でした☺️笑
    9月は土日の混雑やばいって言ってました!

• 12月7日
  • Smil☻

Smil☻

商品代で変わってくるんですね😣💦
    なるべく安くしたいのですが衣装チェンジして色々撮ってたら選べなくて結局高くなりそうです😱

早めがいいんですね✨5〜6月ごろに行こうと思います☺️

• 12月7日
  • Smil☻

Smil☻

すみません💦もう一点聞いてもよろしいですか😭?

先程アリスのホームページを見ていてわからなくなったので質問させてください🙇‍♀️

画像の七五三のプランもあるみたいですが、そのプランだと兄弟の1人しか和装・洋装1着ずつ着ることが出来ないのでしょうか🥲?

データと家に飾れる写真くらいあればいいなと思っているので、七五三のプランにせず撮影料+商品代+親の衣装代などの方が安く済みますかね😣?

• 12月7日
  • あきすけ

あきすけ

七五三セットのプランにすると、子供1人につき和装洋装どちらも着たい場合プラン料金×3人分必要になります😅
    なので、利用せずに自身の好きな商品買った方が安く済みますね!

• 12月7日
  • Smil☻

Smil☻

何度も質問してすみませんでした💦
    そうなのですね😱3人分だと高いです😭
    勉強になりました🙇‍♀️
    セットじゃなくて、撮影してもらって自分たちで商品を選ぼうと思います🙇‍♀️✨

返信していただきありがとうございます🥲

• 12月7日
まろん

お子さんは何着着ても同価格ですよ~😊
土日は2歳以上は2着までって言われることは多いです😊

親も着物レンタルできますよ~✨

ただこれはスタジオ内撮影のみで親の着物サービスがある店舗のみです!やってない店舗もあります。
そして親の着物は1週間前までに先に着物を選びに店舗に行かないといけないので先に連絡必要です✨たしか足袋や草履もレンタルできたと思います。着付けもしてもらえます✨以前は親の髪のセットも込でしてもらえましたが去年行った時は髪のセットは自分で。となっていました。

地域と平日土日によると思いますが私がした時はパパ着物3000~8000円
ママ着物5000~10000円くらいでした。平日の方が安く、地方の方が安かったです。

• Smil☻

Smil☻

かわいい衣装いっぱいなのに良心的ですね🥰

そうなんですね🥺💦
    子供達のドレスや着物は早めに決めに行かなくて大丈夫なのでしょうか😣?

親の髪の毛セットは自分でしないとなんですね!
    髪の毛はなんとかなりそうですが着付けは全くわからないのでやってもらえると聞き安心しました💦
    金額参考になります🙇‍♀️

• 12月7日
  • まろん

まろん

子供のドレスや着物は当日で大丈夫ですよ✨
    親のだけ1週間前までに選びに行きました😊

七五三レンタルで着物を撮影以外でレンタルする場合は子供の着物も先に予約って形だったと思います✨

• 12月7日
  • Smil☻

Smil☻

そうなのですね☺️

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月7日