※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
お仕事

旦那が仕事ばかりで、休日も出勤。代休も取らず溜まる。息子の保育園での休みも私が休むよう言われ、給料面でも不満。転職を勧められ、モヤモヤ。

仕事ばかりの旦那にむかつきます
土曜日も日曜日も休日出勤です。休出しても給料にならず、代休が増えるだけなのですが、忙しいからと代休とらないのでどんどん溜まっていくばかりです。

息子が保育園に行けない時も、休める時は休んでくれるのですが、今日「俺が休んでも仕事の電話かかってくるから」と遠回しに私が休んで欲しいと言われました。それはそうだなと思うのですが…私もパートなので休んだ分給料がなくなるし…

しかも「だったら俺くらいの給料のところに転職してよ。そしたら家庭優先にするから」と言われました。自分だって給料少ない(手取りで20万ない)ので常に文句を言っているのに…
もうモヤモヤしすぎて吐き出させてください

コメント

ぽんこつ母

わ、やば、最後のセリフ「うっざ」って思っちゃいました💨
てかこちらからしたら
「じゃあ私が働かなくても良いぐらい、稼いできてよ」
って言いたくなります😃💢💢💢

うちの旦那も仕事ばかりの時、めちゃくちゃイライラしてました😕💢
家の事も子供の事も一切やらず💨
でも私の稼ぎが少ないので毎月旦那から8万貰ってるので、何も言えず😂
それでも部屋が汚いとイライラしてたり、ご飯のメニューに文句言われた時は「じゃあ働かなくて良いぐらい、お金くれ💢」って思いました🙁💢

  • 🐣

    🐣

    どうしてそういう思考になるか理解できないです😭
    息子のことも自分が興味あることか、人の前だと良いパパぶるのですが見ていてうざいし気持ち悪いです😭

    • 12月7日
  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    人の前だと良いパパぶるの分かります!!!!😂😂😂
    ご近所さんから「素敵なパパ」って言われてます😂😂😂

    • 12月7日
  • 🐣

    🐣

    うわー!!一番ムカつくやつですね🔥
    家での様子見てもらいたいです本当に😫

    • 12月7日
ママリ

んじゃ専業主婦でいさせてくれ。ですね😬

deleted user

我が家と全く同じで笑ってしまいました(笑)

私は文句言われるのが嫌なので
手取り旦那とあまり変わらないところに転職しました!!!!
なので文句言いたい放題です!笑

でもお互いお金に少し余裕でて
前より仲良くやれるようになったと思います。


もちろん誰かさんの安月給が一番悪いのですが
それを言うのは私は嫌だったし
(いくらパートといえど食べさせてもらってる感時あったので)
外で働いてきて疲れてる中家に帰ってきて
嫁にぶつぶつ文句言われるのって
やっぱりわたしにはわからなかったので
同じ立場に立ててよかったと思ってます!!
旦那もその分家のことなるようになりました

  • 🐣

    🐣

    旦那もわたしが給料高いところに行って欲しかったのだと思います…
    でもまだ息子も小さいし見てくれる人もいないしで結局パートにしました💧
    パートにするか正社にするか相談した時も「🥜が良い方でいいよ」と言っていたのですが…😓

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も好きにしたらいいじゃんと言われてこれで
    めちゃくちゃ嫌いになるし
    家で旦那のことはノータッチです😂

    • 12月7日
  • 🐣

    🐣

    そういう旦那はそういう運命を辿るんですね😌
    うちもきっとそうなります笑

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちも朝から晩までずーっと仕事で、土日も仕事です😇笑
ワンオペもしんどいし、
文句言ったら 似たようなこと言われました。
うっざいですよね🤷‍♀️
じゃあお前に朝から晩まで子供の面倒みれるんか?と言いたくなりました(笑)
夜職したら今よりもっと稼げるわ!と思いつつ 我慢してます😂 吐き出すだけでも変わると思うので たくさん愚痴ってください🥺

  • 🐣

    🐣

    いつもお疲れ様です😭
    ほんとに数時間見ててもらっただけでめちゃくちゃ疲れたアピールしてくるしほんとにむかつきます😡
    いっぱい吐き出させてもらいます😭🫶🏻

    • 12月7日