※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お爺さんに不快な接触があり、上手な断り方を知りたい。

知らないお爺さんに話しかけられる、お菓子を渡されるのが不快😭はっきり断りたいけどトラブルは避けたい。
上手なかわし方教えてください。

子供が生まれてからスーパーや公園でお年寄りに話しかけられることが増えました。
中でもお爺さんに話しかけられるのが多く、すっごく不快です。
旦那や親は、親しみを感じてくれてるんだよ☺️と呑気なことを言ってますが
まず距離感がおかしいし、タメ口や命令口調で偉そうだし、勝手に触る(私にも娘にも)し、飴やチョコを渡してきてお菓子あげたんだから話を聞けと言わんばかりに傲慢に話を続ける人もいます。正直恐怖です。

元はと言えば大学生の時に駐輪場で困っていたお爺さんを助けた後、ストーカーされ、「お茶しよう」「どんなパンティはいてるの」と聞かれたのが発端で警戒するようになりました。あれから知らないお爺さんが近づいてくるとまた色ボケジジイなんじゃないか、娘に危害を加えるんじゃないかと考えてしまいます。

まともな人もいるのはわかっているのですが、なるべく関わりたくないです。でもキツく断って逆上されても怖いです。
例えばですけど、公園でお菓子を渡してきた時のうまい断り方教えてください。😂

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつ見ちゃうと食べたがって
ぐずるので😰それに
こまめに食べさせると虫歯に
なっちゃうのですみません、
もらえません!お気持ちだけいただきます😊と
コロナ流行り出してからは
断るようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

食べれないからお気持ちだけで✋✨
ってキッパリ断るとか🤔

あと、私の話ですが産後黒髪からまっきんきんに髪の毛染めたら老人から話しかけられなくなりました🤣🤣

ままり

うわー、それ嫌ですね😂
私ならとにかく目を光らせて近づいてきそう!ってなっまら反対方向にとりあえず逃げます!!!