※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1月の保育園の一斉面談の服装ってどんな格好がらいいんでしょうか?なんの指示もないのでわからなくて😭💦

1月の保育園の一斉面談の服装って
どんな格好がらいいんでしょうか?

なんの指示もないのでわからなくて😭💦

コメント

茅

こんにちは♡

入園希望の面接ですかね??
わたしは12月初旬に行きましたが、白いシャツにセーターを重ね着して、綺麗めなパンツを履いて行きましたよー!
あんまりラフな感じよりは、少し綺麗な方がいいかなぁと、、、でも、いろんな服装の方がいらっしゃいましたよー!

ただ、面接が始まるまではお遊戯室みたいな広いところで待機していて、地べたに座っていたのでスカートじゃなくて良かったなーと思いました!

ついでに娘はロンパースに靴下、帽子を被って行きました。帽子は手作りで、保育士さんに褒められました。笑
ご参考になれば…(*´ω`*)

  • A

    A

    ありがとうございます☺️💕

    • 12月29日
トロ

わりと私服の人多かったですよ!
私も面談だし仕事用のスーツっぽいので行ったんですが浮きましたw

保育園なら清楚な感じで行けば問題ないかと(^^)

  • A

    A

    ありがとうございます☺️💕

    • 12月29日
ryo*mama

面接する側の仕事してましたが、服装関係ないのでどんなのでもOKです!
でもスーツは浮きます(^^;)
普段着で構わないと思いますー

  • A

    A

    ありがとうございます☺️💕

    • 12月29日