![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
昨日、子供が熱を出して保育園に預けられず、熱が下がったか迷っています。保育園に預けるかどうか迷っています。
この場合保育園お休みさせますか?
昨日鼻水が多くて午前中耳鼻科を受診しました。
午後からも私は仕事休みでしたが他の用事があり保育園に預けるつもりでした。
そしたら預ける時に37.6 37.7と出て預けられませんでした。
保育園では解熱後24時間登園できないルールがあり、先生に明日もお休みですかね?と聞いたら できたら〜と言われました。
家帰ったらお昼寝優先し、帰宅後すぐは体温測りませんでした。
16時頃測って36度前半、その後も熱なかったです。
預ける時に泣いて、眠かったから熱高く出た気もしますが、お休みさせますか?たぶん預けようとした時だけ熱出てしまったと言えば預かってもらえそうな気もします💦
- ままり(1歳8ヶ月, 4歳2ヶ月)
コメント
![ちゃ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちゃ
わたしは、、行きづらいのでお休みします💦
先生にその時だけ〜なんて話したところでこのご時世微妙な反応されるだろうなぁと思いますし、
![ゆか](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆか
一時的に熱が上がることはよくあることですが登園についてのルールがある以上休ませます😅
そこは先生がはっきり言わないといけないところですよね💦
-
ままり
ルールがある以上今日は行けないですよね。
お休みさせます。
ありがとうございます!- 12月7日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
我が子の園も37.5℃超えたら24時間登園禁止なので、家に帰って下がったとしても次の日は休みです😖
普段平熱が何度ですか?
平熱が37℃こえてたらちょっとしたことで37.6℃とかになりそうですが、平熱36℃代で37.6℃は何かしら疲れとかかな?と思います🫠
-
ままり
平熱は36度台でくらいで37度超えることは少ないです。
昨日はかかりつけの耳鼻科に行ったら臨時休診で、初めての耳鼻科に行き、雨と寒い中歩き私は疲れ果ててました😓子供も疲れてたと思います。
今日はゆっくりお休みさせます。
ありがとうございます!- 12月7日
ままり
そうですよね。お休みさせます。
ありがとうございます!