※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鶏ママ
妊娠・出産

39週2日目の妊婦です。腰の痛みがあり、陣痛は腰痛から始まることがあるか、その痛みの程度が知りたいです。初産で不安があるため、経験者の方に教えていただきたいです。

今日で39週2日目の妊婦です。
おしるしとかはまだないのですが、先程から生理痛のような腰の痛みがあります。

陣痛は腰痛からでも始まるのでしょうか?
また、腰痛から陣痛が始まった場合、腰痛はどのぐらいの痛さなのでしょうか?

初産でわからないことが多いため質問させていただきました。 経験があるかたぜひ教えて頂けますと幸いです(;▽;)

コメント

どらねこ

腰痛から始まることあります。
痛さは人それぞれなのでなんともいえませんが、私は痛くてずっとさすってました。

まだ腰だけでですか?

• 鶏ママ

鶏ママ

腰痛から始まる場合もあるのですね!

はい、まだ腰だけ痛いなという感じです(;▽;)

• 12月29日
  • どらねこ

どらねこ

痛い時はさすってもらうと楽になりますよ(^^)

まだ腰痛だけだと、陣痛はまだそうですね。
    前駆の時も腰痛痛かったです。

• 12月29日
はち

徐々に痛みが大きくなったら、陣痛も始まるかもしれません。私もなんとなく痛い感じでおしるしぽいのがあり、痛みが強くなりました。動ける程度でしたよ、はじめは。

• 鶏ママ

鶏ママ

あの後寝てしまいご返信が遅くなってしまい申し訳ございません(;▽;)
    痛みが徐々に大きくなっていくのですね!
    参考にさせていただきます(><)

• 12月29日

腰痛から始まりました(^ ^)
陣痛の時は立ってられない息もできないほどの痛さでした。中からトンカチでカンカンと叩き割られるような感じからぎゅーっと絞りあげられるような痛みがしてました(^^;;
個人差も大きいと思うので同じではないと思いますが。

• 鶏ママ

鶏ママ

あの後寝てしまいご返信が遅くなってしまい申し訳ございません(;▽;)

めちゃくちゃ痛くなる場合もあるのですね!
    一応、どれだけ痛くなるか待ってみたいと思います!
    ありがとうございました😭

• 12月29日
しんちゃんママ

お早うございます😆

私は、朝方生理痛の少し重たい感じの痛さが不規則てきにやって来て、はじめ一時間で一回につき2~3分程度近く痛みが有りました。私の場合はおしるしも有りました。それがいわゆる前駆陣痛だったみたいです!
それからだんだん時間をかけて間隔が短くなって痛みも強くなって行きました。
あくまでも私の場合なので、参考になるか解りませんが、でもいよいよ出産の準備が始まった感じですね😆
痛くないと言えば嘘になりますが、赤ちゃんに逢えると思ったら不思議なパワァーが沸いてきて今までにない自分と出会えるはずです。出産は素敵ですよ!初めてで不安でしょうが、大丈夫ですよ❗
母は、強し大丈夫😊💪
頑張ってくださいね😊💪

• 鶏ママ

鶏ママ

いえいえ、参考になりました! もう痛みは絶対来ると思ってるので痛みは怖くないのですが、早く赤ちゃんに会いたいです💗
    頑張りたいと思います(><)

• 12月29日