※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

1年の育休明けに保育園が決まりましたが、6月から遠い市に引っ越すことになりました。引っ越しのことを保育園に伝えるべきか悩んでいます。また、短期間のための必要アイテムについても考えています。

1年育休もらって、4月から無事保育園が決まりました!
わりと保育園落ちる人も多い地区の中受かってホッとしたんですけど…
6月から7月くらいに他の市(結構遠い)引っ越すことが決まりました。4.5.6月はその保育園で過ごして転園になるかなと考えてるんですけど、受かった保育園にはもうあらかじめ引っ越す予定のことは言っておいた方がいいんですかね?
言ったら雑な対応されないかな?とか考えたり…💦
来週、保育園に入園する際に必要なお布団や、道具等を購入してもらいますって連絡が来て、2.3ヶ月だけのために買わないといけないのかーとか思ったり🥲笑
カテゴリー違ったらすみません!

コメント

認可園ですかね?😳
個人的には伝えた方がいいのかなと思いますが先生方から忙しいので、この子はすぐいなくなるから…とわざわざ雑な対応はしませんよ😌

• れ

認可園です!!
    大丈夫ですかね?😭笑
    来週の時に言おうと思います…!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

言っていいと思います。雑な対応とかないと思いますよ。
必要な道具購入は仕方ないですね。
制服とかじゃなければたいたい次の園でも使えると思いますが。

• れ

テキストとかってゆってました😅使えるといいですが!
    ちゃんと言おうと思います。ありがとうございます!

• 12月7日