※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
ココロ・悩み

夫と離婚届を提出しに行ったが、不備で提出できず。再度の手続きが必要で、調停も考えている。辛い気持ちと夫の対応に困惑している。

昨日本当にこれでいいのかと悩んで悩んで役所に離婚届出しに行ったのに。
旦那の記入欄に不備があったのと印鑑する場所もう1個あって提出できなかった。
旦那は知ってた。はめられた。
また1からだ…
もう調停するしかないのかな…お金も無いのにほんと辛い
せっかく覚悟決めて前に進もうと思ってたのに。
本当に意地汚い人で最悪。
何したいのかわからない。
やり直したいならやり直したいなりの態度すればいいのにひねくれた意地汚い事ばっか言ってくるし。
ほんと嫌になる…なんでこんな目に合わないといけないんだろう

コメント

Jupiter☆

旦那様は離婚したくないのですか?

  • あーさん

    あーさん

    それがよくわからないんです。
    俺はしぶしぶだとしか言いません…

    • 12月29日
  • Jupiter☆

    Jupiter☆

    間違いをわかっていて旦那様は多分離婚したくないのかなと…

    • 12月29日
  • あーさん

    あーさん

    したくないならしたくないで話し合いをするか自分の気持ちを言うかすればこっちも考えるのに
    こっちの嫌味とかしか言わないし連絡しても無視するし何したいのかわからないんです( ; _ ; )

    • 12月29日
xzxz

面倒くさいですね(−−)
口で言えないからってその手口はむかつく。
やり直したいならあーさんとまた頑張りたいなら素直に面と向かって言えばいいのにやり方が子供!
まだ小さいお子さんもいるのにそこら辺も考えろよ!って感じですよね(;_;)
せっかくあーさんが覚悟決めたりしたのに時間の無駄ですよね。

  • あーさん

    あーさん

    本当にめんどくさいです!
    私は私から離婚は言ったものの子供のこと考えて父親いた方がいいのかとか散々ずっと悩んで考えてきたんです。
    それで覚悟決めてどんな思いで出しに行ったか。ただ恥かいただけでした。
    子供風邪ひいたからわざわざ親に見てもらって行ったのに。
    全部無駄になった気持ちです( ; _ ; )
    悩んでた間も早く出せって言ってきたりしたのに。
    して不備があったと言えば俺が離婚届出しに行くって言うし。
    信用性無いから嫌なんです。親権の所や養育費の事とか書き換えられそうで。
    性格陰険すぎて最悪です( ; _ ; )

    • 12月29日
  • xzxz

    xzxz


    すんごい性格ひん曲がってますね(−−)
    あーさんさんの気持ち1ミリも考えてない。
    全部俺中心。
    私だったらそんな父親いらないです。

    私にはまだ分からないけど1人で育てて行くって覚悟と人生が変わる決断だから想像できない程の覚悟しかないだろうにそれを全部旦那さんのひん曲がった性格で壊されたって思ったらもう許せないです。
    一緒にいたくない!

    あーさんさんもお子さんも可哀想すぎます。
    ビンタしてやりたい!

    • 12月29日
  • あーさん

    あーさん

    代わりに言ってくれてスッキリです( ; _ ; )笑

    本当にひん曲がりすぎてやばいですよね!
    私だって誠意をみせてやり直したいって言ってこえば考えるし子供のためにもやり直す方向で考えたりもするのに。

    毎日毎日頭が痛くなるほど考えて出した決断だったのに本当にイライラします!

    • 12月29日
  • xzxz

    xzxz


    ただ誠意を見せて今後について嘘つかず真正面から話し合ってくれれば全然違うのにけどプライドが邪魔してるのか根本的に根性が腐ってるのか知らないけどそれができないからって遠回しに離婚したくないアピールして女のあーさんさんに言わせようとしてるのが本当に腹立つ!!!!
    往復ビンタしてやりたい!笑

    余計にストレスだし疲れますよね。
    だったら提出する前に直接言えないならメールでも電話でもいいからやり直したいって言ってほしかったですよね(;_;)
    時間と体力の無駄!
    ただでさえまだ2ヵ月の赤ちゃんがいて育児でも大変なのに。

    • 12月29日
  • あーさん

    あーさん

    そうなんです!
    相手がしぶしぶだって言うからこっちが気遣ってこれで本当にいんだよね?とかあなたの本音を聞きたいんだけどって言ったのに
    俺はあくまでしぶしぶだからとかお前が離婚って言ったからだのお前の性格が変わらない無理とか同居無理って我儘言ってるのが甘く見てるとかお前じゃ1人でやってけないとか嫌味ばかり言ってくるし、
    連絡しても無視だし話にならんからどもならんとか言うけどこっちのセリフです!
    ですよね!私が悩んでるって言えばだからと言ってやり直したいとも言わないし何したいのかわからないって
    子供いて本当は離婚なんてしたくないのにあなたがそれほどの問題抱えてるからこっちは離婚の決断したんだから
    まずはあなたのその性格とかをどうにかしろ!って感じです( ; _ ; )
    もうイライラし過ぎちゃって、すいません( ; _ ; )

    • 12月29日
  • xzxz

    xzxz


    しぶしぶしぶしぶしぶしぶしぶしぶうっさい奴だな!笑
    あくまでも俺はしたいとは言ってない~みたいな感じがんもーむかつく!
    あーさんさんの性格が変わらないと無理!?お前の性格が変わらないと逆に無理だわ!
    全部あーさんさんのせいにしてますよね。
    甘くみてる←お前に言われる筋合いないわですよね(笑)
    どっちの方が甘く見てるのか。
    んで都合悪くなると連絡無視とか本当に子供。
    たぶんあーさんさんが弁護士とか調停とか使って本気で離婚の方向に持って行ったら流石に焦ると思いますよ(−−)
    今はそうやって離婚届にわざと記入ミスしたり絶対できないって状況だから旦那さんは子供みたいな事言えるんですよ。
    とりあえず旦那さんの上から目線?が1番腹立つ。

    全然大丈夫です♡
    吐き出せる時に吐き出して下さい!
    私もひん曲がった旦那さんに腹立ってますし(笑)

    • 12月29日
  • あーさん

    あーさん

    最初ので笑っちゃいました!笑
    したくないならしたくないなりの態度とれよ!って感じですよね!
    家族を捨てたとか言ってくるけどお前が家族を守れなかったんだろと言いたいです!
    家族を捨てると言うよりそうゆうひん曲がった旦那だからこうなったわけで、
    捨てられるのが嫌なら自分が変わって誠意見せるしかないんだ!ってのをなんでわからない馬鹿なんですかね!

    もう本当に調停にしようかな…
    昨日そう言ったら最初正々堂々勝負するとか言ってたのに最後調停の話は1回置いてじっくり煮詰めて考えろとか言われました(笑)
    ほんと自分なんの立場で言ってるんですかね。
    あんだけ子供のためと悩んでたけど吹っ切れた今イライラしかしないです!
    あんな心真っ黒な人もいるんですねびっくりです(笑)

    • 12月29日
  • xzxz

    xzxz


    家族を捨てたとか(笑)
    本当にその通りです!
    お前が守れなかったから大黒柱としての役目ができなかったからこうなったんだろって(笑)
    なんですぐ人のせいなのか。
    自分にも非があるとは考えられないんですかね(−−)

    煮詰めて考えろとか(笑)
    笑っちゃいました(笑)
    本当にどの立場でそんな事言ってんのーって(笑)
    離婚したくないけどでもそうとは言えない、でもしたくない、その結果出た発言が煮詰めてって(笑)
    遠回しすぎてうざい(笑)
    てか上から目線うざい(笑)
    いつまで人の事下で見てんの?って感じですよね(笑)
    今おかれてる状況とか立場とか本当に理解した方がいいですよね(笑)
    理解して性格直ったとしても関係が戻ったら性格もまた戻ってしまいそうですが…(T_T)

    • 12月29日
  • あーさん

    あーさん

    お前は嫁一人も幸せにできずせっかく生まれてきてくれた子供の事も愛せなかったけど
    こっちは全力で頭悩まして生活も苦しくなると思うけど子供のことだけは幸せにしようと自分が守ろうとしてるんだし
    今は実行できてなくてもその覚悟決めた時点でお前より人としてちゃんとしてるわ!笑
    お前の言ってることはまともな事一つも言ってないやってない、それもみんな言ってるって言うけどじゃあ自分のやってる事はどうなの?
    みんなってどうせ常識外れな身内のことだし…笑
    まず自分を見直せよ!って感じですよね!

    調停って言ったらその金や弁護士雇うかねあれば別居の為にその分の金使った方が上手くいくとか
    別居もそうだけど上手くいくってなに!?やり直したいの!?何したいの!?って感じです(笑)

    ですよね性格そんな簡単に変わりもしないですよね(T▽T)

    • 12月29日
  • xzxz

    xzxz


    嫁と子供の事も考えずに自分ばっかり優先してきた結果が今出てるんだよ!って(−−)
    けどそれすら理解できない。
    話し合いするまでもないですよね(−−)
    話し合いしたところでどうせ旦那さんは理不尽な事とか矛盾とかしか言えないからこっちが苛々しちゃいますよね(−−)

    どうせ身内にも自分が正しいってあーさんさんにしか非がないって言い方してますよ。
    それもそれで腹立つ。

    別居の方がうまくいくとか(笑)
    手遅れなんだよって(笑)
    別居する時間あるなら離婚した方がいいですよね。
    それこそお金の無駄だわ!
    別居したところで離婚ではないから旦那さんはなにも変わらないしかと言って関係が戻っても性格だから変わらないだろうし…
    けどお子さんの為にそんな理不尽な事とか言われながら我慢して一緒にいる必要はないと思いますよ(T_T)
    旦那さんにそんな価値はないです!

    • 12月29日
  • あーさん

    あーさん

    ほんとそれです!
    自分が一番意味不明なことして意味不明なこと言ってるのに自分正しいと思ってるし!

    そうなんですよ、いつも家の身内に非はない、お前の我慢が足りない忍耐力がない、恩を仇で返すようなことしかしないとか言ってきましたし…

    言葉足らずですいません!
    夫婦での別居はもう3ヶ月ほど続いてて、あっちの義祖父母と同居してたのでその別居の話だったんです(T▽T)
    どっちにしろあの性格なら誠意も見せれないと思うし見せたところで結局同じ事の繰り返しですよね(^_^;

    • 12月29日
🌟にゃちゅ🌟

ハンコ押してまた、出せばいいだけですよ😐
そこであーさんが凹めば旦那さんの思う壺で振り回されるだけですね。

これからも色々あると思いますが、その度に精神的に乱されては疲れますね。
弁護士をたてられませんか?
お金もないのに、離婚って大丈夫ですか?

  • あーさん

    あーさん

    ハンコもあちらが持っているので同じハンコはありません。
    また記入欄に不備があったのが相手側の母親の所未記入って事で
    旦那は母親生まれてすぐ居なくなり名前を知らないんです。
    多分旦那自体は知ってる気がするのですがそれを聞かないと無理で…
    となると離婚調停しかないですよね
    お金の面は1度役所に相談してみようとか考えてます…

    • 12月29日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    離婚理由はわかりませんが、頼れる、助けてくれる身内はいますか?
    生活保護関連の仕事をしていましたが、
    離婚したいけどお金がない。
    子供が小さくて働けない。
    手当はどれくらいか。
    他にお金は貰えないか?
    など、だいたいこう言うパターンです。

    まず、貯金や資産があればそれをお金に換えて生活保護と言う話もあります。
    ただ、生活保護は税金で、あくまで国から市民のお金を借りて生きる方法です。収入の目処が立てば、返済が始まります。
    申請が通るのは、自分が出来る限りお金を作る努力をしての話です。
    生命保険解約、貯蓄不可、運転不可など。
    親族との同居、不正申告は申請不可。
    その他手当や給料は収入とみなされ生活保護の上限から調整(引かれ)され、不足分の支給となります。

    生活保護自体お考えかどうかはわかりませんが、離婚届をだされてから考えたり、相談する事ではないと思います。

    とても厳しい言葉だと思いますが、ここで旦那さんの、悪口をグダグダ言う時間があったら早く相談した方がいいですし、旦那さんがどっち付かずだからじゃなく、あーさんがどうしたいかですよね。

    まず、気持ちを決めないと。。
    弁護士を立てた方がいいのは、あーさんも気持ちがグラグラしているように感じたからです。

    どちらにしろ、どんなに旦那さんを悪くいっても、選んで結婚したのも、出産も、離婚もお互い、お二人の責任です。
    私も私が一歳前に離婚しています。
    夫婦は他人に戻れますが、親子はそうはいきません。

    離婚が悪いのではないですが、責任を持ってお子さまの為にどう生活して行くかを真剣に考えられた方がいいと思います。

    • 12月29日
えい

悩んで悩んで覚悟決めて離婚することになったんですよねー?
それでも旦那がやり直したいって誠意見せればコロッとなかったことにできるくらいなんですか?それならまだ我慢できるレベルなんじゃ?と思ってしまいました。
わたしも離婚します。出産後。
別居して半年。
ご飯も普通に行けるようになったし会話も普通にできるし買い物も行けるようになりました。至って普通。
普通にできるようになったけどこのまままた同じとこに暮らして一緒に生活したら同じことの繰り返しになるって分かるからどんなに誠意見せられてもわたしの気持ちは変わることないです。そのくらいの覚悟です。
情すらありません。やり直そうと頑張られたところで何も心に響かないレベルなので。

  • あーさん

    あーさん

    コロッとなかったことに、とはいきませんが
    本当に旦那がそのつもりなら少しづつでもやり直しは可能かと思いました。
    妻としてならそんな考えも持つことはしないのですが
    母親としてはやっぱり子供に父親の存在は必要かと思いました。
    家族3人で平和に暮らす以上の事って無いと思うので。。

    • 12月29日