※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.🦋(㉕)
妊娠・出産

12/6夕方に検査した結果、妊娠かもしれない状況。再検査のタイミングや薄さの意味について不安。濃くなるのは尿を吸ったせい?

12/6夕方頃に検査しました。

前回の生理が11/7~13まで
11/16に性行為し(ルナルナでは排卵日当日でもある)ルナルナでは次の生理予定日が12/1日(最終予定日が12/6日曜今日)です。
普段生理は予定日通りくるのですが来ず
普通のチェックワンで検査したところ薄いですがでました。(朝から仕事だったので夕方頃に検査しました。)肉眼で確認でき視力悪い旦那でも入っとるっていってました。(薄いですが…)

週数は4週目あたりですかね?
この頃は薄いのですか?
それとも期待は薄いのでしょうか…

もし再検査するのであれば何日にすればいいですか?

写真みると少しうすいです。

何分か経ってにみたら濃くなってたのは尿を検査薬が沢山吸っただけですよね?

コメント

癒雨

週数の計算は最終月経スタート予定日が、0日なので、一周目です。

妊娠検査薬は、予定日から7日後が目安だと思います。

妊娠したときに、体の中で増えるホルモンが、おしっこの中にも含まれるので、そのホルモンに試薬が反応すると線が浮かび上がるのが、妊娠検査薬です。

人によって、そのホルモンが増えるのが早い人もいれば遅い人もいます。

生理周期が規則的なら、7日後以降に、再検査すれば、確実かなと思うのですが、たくさんホルモンが分泌されてる状態で検査となれば、10日以降でもいいかもしれない。

逆に、10日過ぎでも、くっきりでなければ、妊娠している可能性は低いのかなと思います。

• 癒雨

癒雨

すみません、最終月経スタートが0週でした。4週目ですね。失礼しました💦

• 12月6日
3 児 の 母 𓂃 ♡

週数は4週頃だと思います☺

生理予定日から5日遅れでの
検査ですよね?
それであれば確かに薄いです🥺
でも、排卵が遅れたのかも
しれないですね!

ドゥーテストはハッキリ出るので
ドゥーテスト試してみるのも
いいかなと思います☺