※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

保育園で3時間お昼寝させていると、3歳児が夜遅くまで起きていることがあります。20時に就寝できる子供の寝かしつけ方法を知りたいです。

毎日保育園で3時間近くお昼寝させてくれてるのですが、お昼寝そんなにしたらそりゃ3歳児毎度22時過ぎにしか寝てくれないですよね。。
皆さんそんなものでしょうか??

同じ3歳児くらいで保育園行かせてる方で20時くらいから就寝出来る子居ますか??
よければ寝かしつけ方法伺いたいです!

コメント

HARUNON

3歳の時も今も、そりゃ22時過ぎなきゃ寝てくれませんよ🤣
なんならまだ今も起きてます💦
早く寝かせようと、ご飯やお風呂早くして、布団にも早く入っても、結局は22時過ぎなきゃ寝ないし😐
なので、ストレスになるので無理するの辞めました😅
朝はちゃんと起きるし、1日の睡眠トータル量は足りてるからまーいいかなと😀

うーろん

バラツキありますが、うちは大体21時から21時30分の間に寝ます。
起床が6時30分と早めです。

h*.

めっちゃわかります!マジで寝ません😂木曜日くらいになると疲れが蓄積されるのか稀に20時に寝てしまうこともありますが、、、笑
ましてや、冬になり夏とは違って汗もかかず疲れていないようで元気いっぱいです🤩笑

えみこ

3歳で3時間もお昼寝ですか💦
長女が3歳の頃は保育園で2時間ほどお昼して20時就寝でした。
4歳の今は1時間半の昼寝で同じく20時就寝です。

aai ⚘

今は育休中なので、朝遅め起床なのもあって、保育園のお昼寝の寝つきも悪いみたいですが…
それでもお昼寝で1時間半〜2時間くらい寝て、21時半までに寝たら万々歳です😇
20時から寝る準備はじめて、20時半くらいにはベッドに行きますが、じっと寝転ぶまでも時間かかって、だいたい22時過ぎます💦
土日はお昼寝なしなので21時までに寝れます😴
お昼寝すると夜寝ないって、保育園の先生たちにも何度もゆってるんですが、やっぱり先生たちはお昼寝してくれてる時間にいろいろやりたいんだろうと思うので、なかなか起こしてはくれないですね😅

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも今日も2時間半しっかり昼寝してきてさっきようやく寝ました😮‍💨࿔

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そういえば長男は保育園で2時間弱のお昼寝でしたが20時までには絶対寝ていました😂
    トントンじゃないと眠れませんでしたが……その代わり朝がめっちゃ早くて日の出と共に起床していました(゜゜)…

• 12月6日