※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

つわりで料理ができないので、上の子に何を食べさせていいかわからないです。何かオススメがあれば教えてください。

つわりのとき上の子のご飯って何あげてましたか?

つわりで気持ち悪く、匂いもダメで料理できないです💦
何あげてたか、オススメなどあったら教えてください😭

コメント

ぱんだ

レトルトや電子レンジでできる料理検索して作ってました💦

maimai

匂いが平気と言うだけの理由で
うどんあげてる事が多かったです
あとはおにぎりとか

やすばママ

私はひたすら我慢してオエオエ言いながらあげてました😅

市販の離乳食の匂いが1番ダメだったので、できる限り手作りしました!!!

• ままり

ままり

横から失礼します🤣
    市販の離乳食の匂いが無理なのめちゃくちゃ分かります😭😭
    娘が手づかみで食べててその手を洗うだけでも吐いてました🤣

• 12月6日
さく

冷凍食品(主にお弁当用)が多かったです!
それまであまりあげたこと無かったですが、かなり助けられました✨

少しマシな時はフレンチトースト+フルーツあげたりしてました。

• さく

さく

あとどうしても気持ち悪くて辛い時は、一時保育利用しても良いと思いますよ✨

私は出産前後に利用しましたが、もっと早くお願いしたら良かったと思いました。
    保育園で栄養たっぷりのご飯貰えて、たくさん外で遊ばせてもらえるので良かったです☺️

あとは、休日に旦那さんに作り置きしてもらったりしてました。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

鼻にティッシュ詰めて作ってました!
味見できなかったので味付けは勘です😂
うどんは野菜もお肉も入れれるのでよくあげてました🙌
あとはお惣菜です。

mama

子供のごはんはマスク二重にして頑張ってつくりました!
大人はデリバリーでした(*´-`)💦

ままり

わかりすぎます😭冷蔵庫もキッチンもすべての匂いがきついですよね💦
レトルトばっかりです💦あと動ける日はスーパーで食べてくれそうなお惣菜買ってきてます😢