※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじに入るか迷っています。おもちゃや本は月齢や年齢に合ったものがいいのでしょうか。

こどもちゃれんじ
赤ちゃんの頃からされてた方いますか?

お手紙はいつも来てて、
付録だけとって捨ててたんですが、
息子がその付録をずーっと気に入ってて、
今さらですが始めとけばよかったかなと後悔してます。

お金もかかるし、おもちゃ増えるし、
自分で決めたおもちゃや本の方がいいかなー
と思ってましたが、やはり月齢や年齢にあった
おもちゃや本の方がいいのでしょうか。

気にいるかわからないし、
私自身がいろんなおもちゃや本を
選びたいし買ってしまうので
ちゃれんじに入った方がいいか迷ってます💦

コメント

み

最近辞めました(笑)
理由としてはやはりおもちゃが増えるからです💦
これは私が悪いのですが、おもちゃを買う→3ヶ月後ぐらいに同じようなおもちゃがちゃれんじで届く…
をループしてしまい、おままごとセットやタッチペン等、沢山被ってしまったので辞めました😂

はじめてのママリ🔰

上の子6ヶ月からやってます☺️欠点はやはり、おもちゃやDVDが増えてしまうということです😅でも、我が家はかなりしまじろうに助けられてます😂しまじろうのDVD見て色んなこと勉強してるんだろうなと思ってます✨とりあえず、幼児期はこのまま続けようかと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から4歳の今も続けてます。
しまじろう大好きなのと、テレビの視聴時間決めてるのでDVDの長さがちょうど良かったから😂

おもちゃは興味を持つか触りにはいいですが、結局足りないです。
絵本もこれはこれ。その他にも普通に毎月5冊くらいは買ってますよ。
でもまぁ生活習慣は身につきますね🤔歌いながら楽しんで覚えてくれてます😌

moony mama

Babyから継続して受講してます。
私は、私が選んだ本だけだと偏りが出そうなので、絵本目的で受講スタートしましたよ。
おもちゃも、自分では選ばないようなものが届くのは助かりました😊

はじめてのママリ🔰

1歳前から受講していて今小学生です。
小さい時はおもちゃがかなり貯まるので買わなくて済むのと(結局色々購入してましたが😅)自分の好みだけなら選ばないおもちゃが来るので知育玩具としては良かったです。
周りでも受講している子が多かったのでコンサートやイベント等も誘い易かったです。

あとは誕生アルバムが作れるのが良かったです!

ママリン

生後6ヶ月から受講してます。
オモチャはハマってすごくあそぶ物と、全然遊ばない物もありましたが、
うちの子はとにかくDVDが大好きで、おかあさんといっしょより助かってました笑

色々と学びもあり、我が子にはとても良い教材だと思いましたよ☺️

年少からは少しお勉強みたいな事も入ってきましたが、簡単すぎるので退会しようかと思った矢先に、お友達ママから飛び級を勧められたので、1学年上を受講しています。
先取り学習ができ、今は小学生の準備も出来ているので良い感じです。
まだ辞める予定は無いです。