※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

少し悩んでいます…。初めての出産です。出産前までは、旦那の事が好きで…

少し悩んでいます…。
初めての出産です。出産前までは、旦那の事が好きでしょうがなく、変な話Hも自分から誘うぐらいでした。
なのに、産後4ヶ月経ち、旦那の事が嫌いではないのですが、チューや身体を触られるのも嫌と感じてしまいます。
後々2人目も欲しいと考えてるし、旦那に最近冷たいと言われますが、どうしてもスキンシップを取りたいと思う事ができません。
こういう経験をされた方、いますか?
そして、どうやって解決しましたか?

コメント

はちみつ

産後は仕方ないんじゃないですか?
私もスキンシップも嫌でしたし
会話する事すら拒否反応出てましたw
でも嫌いじゃないから、子供産んだ後だから
女性ホルモンで感情不安なの。ごめんねーって言い続けて旦那に産後の女性の事とかネットで調べさせて理解してもらって
一年経った辺りから仲良くなりました(*⁰▿⁰*)

• いちご

いちご

そぉそぉ、そぉなんです!
    会話もしたくなくて、面白くないし盛り上がらない…。
    前はあんなに笑いあってたのに。
    旦那も楽しくないだろーなって、悪いなーって思うんですけどね、ダメなんですょね…。
    ホルモンの関係ですよね。
    旦那に話してみようかな…。
    一年ぐらいかかったんですね!
    早速、ありがとーございましたm(_ _)m

• 12月29日
まあちやん812

私もそうでした‼️
周りの人に相談したら、母親になったからじゃないかなって言われました🙂
子どもとずっと一緒にいて、誰よりも愛おしくて大事に思う分、旦那の事はあとになっちゃいます( ˘ω˘ )🎶
出産を終えてだんだん身体が落ち着いてきて、子育てに慣れて精神的にも余裕が出来てきたら、旦那さんへの気持ちも戻ってくるかも☺️🙌💓
でもまぁ私はいまも冷めたままですがwww

• いちご

いちご

同じような経験されてる方がいらして、少し救われる思いです!
    そぉ、子どもが誰より可愛くて大切で、何があっても守らないと…って思いが強いです。
    そして、旦那の行動には、イライラしてしまったりする事が多くて…(-_-;)

まあちやん812さんは、冷めたままですかw
    私も気持ちが戻るのか⁉︎って本気で思ってます(^_^;)

早速、ありがとーございましたm(_ _)m

• 12月29日
ひろ

あるあるなんで、普通ですよ!
産後はビックリするくらい、自分の旦那に対する気持ちがなくなりますよね。
私も旦那好きすぎてラブラブだったんで、先に子供産んだ周りの友達や先輩から「突然冷めるよ」とは聞いてましたが、私はないないと思ってました。
しかし産んだ直後から、冷めました(笑)
私もチューとか嫌で嫌で

子供が離乳食完了して手がかからなくなって、ようやく「チューは仕方ないなー」ぐらいに戻ってきましたが、エッチはずっと面倒のままでした。
私はかなり性欲激しかったんですが(笑)

でも、会話数は戻り(ただ猫なで声だったかつての可愛い私はいません)、軽いスキンシップは好きになりましたよ♪

エッチが面倒なだけで、旦那への愛情は戻り、小中学生みたいな手を繋いだり寄り添ったり純なスキンシップは好きです。

• いちご

いちご

ありがとうございますm(_ _)m
    なんだか、今は前みたいに戻りたいよーな、どーでもいいよーな感じで(~_~;)

でも、こんなコロッと変わってしまったのは私ぐらいか?とか私がおかしいのか?とか悩んでましたが、“あるある”だとわかって、少し気持ちが楽になりました!

早く、私も純なスキンシップぐらい好きと思えるようになりたいです(^_^;)

• 12月29日