※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

積立ニーサを始めようと思ってます。どこで口座開設するのがおすすめとかありますか?積み立てニーサつみたてニーサ

積立ニーサを始めようと思ってます。

どこで口座開設するのがおすすめとかありますか?

積み立てニーサ
つみたてニーサ

コメント

ラックス

元銀行員です🤠

ある程度知識があるならネット証券でもいいと思いますが、あまり知らなければ、ネット証券って不安じゃないですか?

私は安心の意味もこめて自分がよく利用する銀行で、購入手数料無料の商品で、積立NISAしたらいいかな?と思います。

本当に1円でも安く、とかならネット証券になるかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

知識は全くなく、これからしっかり調べていかなければと思いましたがわからない用語ばかりで本当難しいです😭

自分の利用している銀行という手もあるんですね!
    SBIとかなら安心なのかな?と思いそこを検討していましたが、銀行のも調べてみたいと思います!

• 12月6日
  • ラックス

ラックス

SBIとか安心だとは思うんですが、恐らく放置です💦なんで値段が下がってるのかとか、損してるのかとか、会社が出してるレポートとか読めばいいのですが、専門用語ばっかりだとわからないですよね😓💦で、結局なんかこれよくない‼️と思って損して解約してしまったり…🥲

私なら最初は銀行とかだとたまに電話かかってきてなんで損してるのか教えてくれたり、窓口問い合わせしたら逐一教えてもらえたりするので、そういうところで慣れてからネット証券とかでしてみてもいいかな?と思います🙂

銀行も物によっては手数料高いのもありますが、購入手数料無料のものもありますので✨

• 12月6日