※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天証券使ってる方でわかる方教えてください💦昔からつみたてニーサをし…

楽天証券使ってる方でわかる方教えてください💦
昔からつみたてニーサをしてました。
写真の上の(+63%)となってる方が昔から積み立ててたやつです。
しかし今年の2024年1月から始まった新ニーサで
同じ銘柄なのに新たに積み立ててスタートしたみたいに
なっちゃってます。先ほど気づきました💦
これって、昔からの積立ニーサの方を再開した方が
良いのでしょうか?😓
なんでこんな同じ銘柄なのに新たになっちゃったんだろう🥲

コメント

ちょび

上のつみたてNISAという制度は、昨年の12月で終了しましたよ!
なので再開のしようがありません☺️

今は「新NISA」に変わって、つみたて投資枠と成長投資枠と、枠が2つできました。

つみたてNISAをされてた方は、何も手続きせずにそのままつみたて投資枠に引き継がれるので、おかしいことは何もないです😊

もももん

何もおかしなことはありません。
つみたてnisaは終了した制度です。
新NISAで新たに同じ銘柄でつみたてがはじまっているだけです。
つみたてNISAの方は購入時から20年間のみ運用益が非課税なので、非課税期間のうちに利益確定しておいてくださいね!