※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん ゆうな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中に3回起きることに困っています。断乳後の夜泣きについて、成長段階として付き合うべきか、対応策を知りたいです。

11ヶ月の娘を育てています。

二週間前に断乳し、成功しました。
断乳前から夜中に起きたりしてましたが、断乳後夜中に起きる回数が多く、9時頃寝かしてから日付変わって1時以降~翌朝7時までで3回ほど起きてしまいます。

これは成長段階としてとらえて、とことん付き合う夜泣きなのか、何なのか…ちょっと困ってます。
同じようかな方、いらっしゃったら対応策など教えていただけたらと思います。

コメント

りーちゃんママ♡

うちも月齢浅いですが、断乳してから夜中起きること増えました。
そして、最近具合悪くておっぱいとなること多くて、断乳結局出来ずに現在に至ります…
でも、1日の授乳回数は変わらないのであんまり気にしなくなっちゃいました笑
参考にならなくてすいません…

• かおりん ゆうな

かおりん ゆうな

そうなんですね😱中々断乳のタイミングが難しいですよね😢
    同じような感じですよね、コメントありがとうございます

• 12月29日