※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

5歳5ヶ月で麻酔して無理やり乳歯抜くって普通ですか?😳普通抜けるまで待…

5歳5ヶ月で麻酔して無理やり乳歯抜くって普通ですか?😳普通抜けるまで待つんじゃないですか??
はやければ4歳でって、、
なんか歯医者に不信感があります、、、
そんなに焦って抜くことなんですか?(´;ω;`)
まだあまりぐらついつてないのに、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

歯並びが悪くなる子は?するそうですよ🙌🏻

ママリ

7歳で娘は抜きました!
永久歯結構生えてたので!
その前の検診で次の3ヶ月後の定期検診で変わりないなら抜こうねと言われて
3ヶ月たっても変わりなく抜いて貰った結果
根っこが深いからこれは自分では抜けなかったねと言われました。
永久歯も生えてなく歯並びの問題もないなら焦る必要ないらしいですけどね🤔

ふ9🍵

自然に抜けるのを待つのがいいとされていますが、歯並びなどに影響が出る可能性がある場合は抜くこともあると思います。
娘は当初自然に抜けるのを待っていましたが、抜ける前に大人の歯が見えて来てしまったため慌てて歯医者に行ったら手遅れで、そこの大人の歯だけ後ろにくぼんで生えてしまい、矯正が必要になってしまいました。
そういうのを総合的に見て抜くか抜かないか決めている歯医者なら信頼できると思うので、なぜ抜かなければいけないのか説明を求めてみてはいかがでしょうか。