※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

前回のつわりと今回のつわりが違う方や同じ方いますか?帰省が心配で、6時間の車旅を考えています。

前回の妊娠とつわりが全くちがった、逆に全く同じだったっていう方いますか?
旅行がてらちょうど帰省する予定でホテルを予約してしまっていて、帰省含めてどうしようか迷っています💧

前回は8週目の時に職場で倒れてしまい、それから17週目までほぼ寝たきりでした😭
吐くのは1度のみでしたが胃痛がひどくてベッドから動けませんでした💦
食事はポカリとカロリーメイトをなんとか口に入れていました。

今回は7週目に入るあたりから主人が帰省も含めてたまたま育休をとることにしていたので息子の育児は大丈夫そうですが帰省するのが大丈夫なのか不安です💦
ちなみに帰省は車で6時間くらいの予定です。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

長男次男のときな眠悪阻で一緒でしたが今回は眠いし気持ち悪いし疲れやすいしで前回とは違います。
今悪阻はどんな感じですか?
心配だったら帰省も伸ばした方が安心だと思います!

• ななこ

ななこ

今はまだ5週目で妊娠がわかったところなのでちょっと気持ち悪いかな?なんかだるいなくらいです。
    なのであと2週間くらいで主人が育休に入るのでつわりがひどくなる頃にお休みになるのである意味ちょうど良いんです。
    帰省するのは8〜10週目あたりです。
    もし前回と同じように17週までつわりがあるのであれば、帰省を伸ばすとなると主人がもう育休が終わっている時期になってしまうので帰れなくなりそうです😱

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

1人目はつわりほとんどなかったですが、2人目はつわりがひどく…7、8週は毎日吐いてました😭

• ななこ

ななこ

7〜8週以外はどうでしたか?
    ちゃんと覚えていないんですが私は11〜13週あたりがピークだった気がするんですがその頃はどうですか?

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

前回の妊娠とつわりが全く違い、わたしは現在ずーっとモヤモヤしているような感じで調子が悪いと水も飲めず、調子が良ければ飲食できる(けど通常の2/3くらい)状態です。

無理せず帰省はしてもいいと思います。

• ななこ

ななこ

そうなんですね!
    前回のつわりがひどすぎて、まだまだなのにもう怖いです😱

• 12月6日
ちゃめ

1人目2人目は吐きつわりがとにかく酷くてご飯食べられず、入院したり点滴通ったりしてました。
ですが、今回は少しウッとなるだけでまだ一度も吐いてなくてご飯もモリモリ食べられます🙄

移動6時間はちょっときついかな〜と思います😣
けどもう予約もしてしまってるんですよね🤔
休み休み移動する感じなら大丈夫かな?とは思います😭

• ななこ

ななこ

1人目2人目の子どもさんのつわりのピークはいつくらいが覚えていますか?

ちょうど真ん中の位置くらいの場所でホテルの予約をしています。
    しかもちょうどお正月なので両家の家族も楽しみにしてくれていて、おせちやふぐやお寿司を予約してくれているみたいなんです😱
    無駄になってしまうし、私は食べないとしても主人だけでも食べてほしいなという気持ちがあります。

• 12月6日
咲里

上2人の時は食べ悪阻でずっと食べてました😓今回初期から最近までひどい吐き悪阻で点滴もしました😅

• ななこ

ななこ

そうなんですね😳
    今回はどうなることやら…
    前回と同じつわりじゃないことを祈りたいですが、またちがうつわりもしんどいし怖いです💦

• 12月6日
やすばママ

全く違いました!!
1人目の時は初期に少し吐き気があっていつも飴を舐めてましたが、安定期に入る前にはなくなってました!!
多少、食べれるもの食べれないものがありましたが特に何も...

でも2人目の時は初期から後期までずーーーーーーーっと気持ち悪い、吐き気、全然食えない、食べれないけど飴が口に入ってないともっと気持ち悪い、時々吐く(月1.2)が続き、産んだ後すぐ治りました!!

6時間長いですね😓
体調とよく相談されてくださいね😣

• ななこ

ななこ

2人目の子どもさんのつわりは全くちがってしんどかったですね💦
    私もつわりは出産後しばらくまであって、結局体重は4kgしか増えませんでした😅

6時間長いです…
    しかも戻るのが11週あたりなので、ピークかもと思うと帰れても戻って来れるのか心配です😓

• 12月6日
リママ

1人目も2人目も全く同じです。

1人目の時は眠いくらいで他はいつも通りでした。
2人目(お腹の子)のときも
眠気くらいで今は、もうその眠たさも終わったので普段通りです😌

• ななこ

ななこ

うらやましいです😳

吐くことも少なくて胃痛がひどかったので主人にも先生にもあまり分かってもらえずかなりしんどかった記憶があります💦

• 12月6日
ママリ

1人目はまったく一切悪阻なし
2人目は6w頃から気持ち悪いなぁ→吐き臭い食べ悪阻でした😅

• ななこ

ななこ

悪阻一切なしはありがたいですね😳
    つわりがこわくてこわくてしょうがないです💦

• 12月6日
みーこ

1人目は初期は食欲無くなったくらい、
後期は圧迫で逆流性食道炎で吐いてたくらいでした!
2人目は5週目から匂いつわり、吐き気、頭痛でほぼほぼ寝たきりで
8週目から毎食吐いて
いまだに吐いてます😂
初期は特に毎日コロコロ体調が
変わってたので
私だったらつわり中に6時間は結構きついですね😅
色々と用意してくれてて
申し訳なさもありますが
最悪直前でキャンセルすることも
ないとは言えないですよね、、
ご無理はなさらずに、、、😌

• ななこ

ななこ

やっぱりけっこうきついですよね💦
    主人は私が寝込んでいたのも覚えてはいますが自分が体験していないから「えーホテル予約したのに。大丈夫っしょ🙆」みたいな感じなのでそれが余計に心配で💧
    体調によってキャンセルもありえるかなと私も思っています😱

• 12月6日